人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRUE MIND

ふと見たニュース。
こちら

初めて買ったライヴビデオがTHE YELLOW MONEY のライブビデオ。
このビデオに入ってた日本武道館とNHKホールのやつが単独でDVDになるみたいで。

俺の記憶がたしかならば、このビデオ5000円は越えており、当時(多分中2)はかなり高い買い物だったことを今でも覚えてる。

なんせこのビデオを買った当時イエモンはおろか、ロックなんて意識して聴いてなくて(イエモンだとSPARK とJAM位しか知らない程)。
まぁ時代的にグレイや尾崎、ブルハーツとかみんな聴いていて。
俺もなんとなくそれに便乗して聴いてはいたものの……それもロックだなんて当時は分からなかった。

そんな俺が、何故かまだそのビデオを観てもいない友人にめちゃくちゃすすめられて、買ったのだ。
(のちに分かったことではあるが、その友人は、そのビデオを買うお金がなく借りたいが為にみんなにすすめ、まんまと騙されたのが俺だった)

最初は何がいいのか分からなかった…。
でも高かったし、騙されたのが悔しくて毎日見た。本当毎日毎日何回も見た。

しまいには母親が全曲口ずさむ程になり、ビデオは見事に擦りきれた。

そして見事にイエモンにハマった。

そんな思いでの作品の完全版。
俺にすすめた友人はまだイエモン好きなんだろうか…

秋の夜長にいいかもねー。
買うかなー。
by unchangeable | 2012-10-13 00:20
<< モノレール乗れなかった… 4:44を久しぶりに聞いた! >>