春はまだか?

春はまだかとー
古い友達に聞いてみろ~♪


はダウンタウンの浜ちゃんの名曲。奥田民生が曲書いたやつ。

まさに、春はまだかー!?

叫びたくなるこの天気。

暖かくなったかと思えば、また寒くなり。
また暖かくなったかと思えば、強風が吹き乱れたり。
そしてまた寒くなり…。
まさに、

春はまだかー!!

って、さけびたくなるわ。
調子にのってコタツしまわんでよかったわ。

最近花束もったスーツ姿、もしくは振袖?はかま?を着た卒業生を、街でよく見かける。
入社式を目前に、内定取り消しが騒がれてる昨今。
彼らとて、卒業を素直に喜べないのではなかろうか。
まさに、春はまだかー!!

って叫びたいやろー。
ほんま、世の中何があるかわからんもんやね。

e0136956_19224939.jpg




みんな大好きみやうち君、もとい、社会不適合者。
彼にいたっては、誰もが想像できないことを起こすことは、すでにご存知のことであろう。
そんな彼が
またしでかしたのでる。

Are you ready?


時は21日早朝、八王子のライブのライブを終え、
一路盛岡へ向かっている道中での一コマ。

八王子から郡山までずっと運転してた俺は、そろそろ体力の限界を感じていた。
さらに途中から降り出した雨は、より一層威力を強め、容赦なく行く手をさえぎってくる。

「もう限界だ…、事故る前に運転を代ろう…。
そうだ、八王子出てからずっと寝ているブタとかわろう。」

そう思いたった俺は、後部座席の社会不適合者をたたき起し、
運転を代った。

そして車はまた動き出し、順調に進み始めた。

そしたらすぐに、
「うわ~」というため息と、ゲラゲラ笑う声が聞こえてきた。
身を起こし、視線を前方にむけると、
さっきまで普通に動いていたワイパーがフロントガラスから、サイドミラーをこえて大幅に右に、はみ出しているではないか…。

「おのれコラ、何したんじゃー!!」
と罵声を浴びせるも、
こんなの朝飯まえですよと言わんばかりに
「スタンドよればいいんでしょー」
と社会不適合者。

「おいおい謝罪とかなしかぁー」と思いつつ、
運よく近くにあったサービスエリアのスタンドへ。

少し、してやったりな表情の社会不適合者。

スタンドに到着するも、CLOSEの文字がお出迎え。
はい、ミラクル。おつかれ。

開くまで仮眠して、店員みてもらうと、
「ネジがゆるんで、ワイパー折れてますよ。
こんなんなるの初めてみましたよー」
とお誉めの一言。

また武勇伝を作った、社会不適合者のお話でした。


長々とごめんねー。
e0136956_2063845.jpg


[PR]
by unchangeable | 2010-03-25 20:12
<< @三条rocket pink @弘前magnet >>