人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢見たものは・・・

今日は練習&遅番、祝日ってことで入れ替えの残業があった…。
あぁー武蔵家行けねーじゃん、とか思いつつ、お金ないしなーと考え直し、なんだかんだで帰ってきたらこんな時間。



とか愚痴るつもりじゃなく、一昨日の友人の婚約祝いパーティー(名ばかりの)の話。
以前、大学時代の友達と集まって飲もうという話をしてて、そしたらそのうちの1人が、「私結婚したんだよねー」って言いだし、聞けば披露縁的なこともしないらしいんで、俺らでなんかやってやろうという話に。
言い出したのはもちろん俺だ。
なんとなく俺は、普段飲んでるような店では、お祝いの雰囲気が出ないため、夜景が見える洒落オツな店をバミって、後半にサプライズなケーキなんかも登場して、友達ウルル…。みたいなやつをイメージしてて。
これやられた喜ぶでしょみたいな感じで、その主だけをほかの友人たちに告げていた。
俺のクソヤローっぷりはここからである。

昨今のバタバタを理由になんも調べず、その日を迎えたのである。
当日、主役が登場するわずか1時間前に集合(ここらへんがワンランク上のクソヤローである)し、店を探しだしたものの、大安のせいか当然洒落オツな店は全部貸切。ここからブレにブレたおす。
やばい、どうする?って感じで、夜景&洒落オツは店は諦めて、ちょっと高そうなお店にしようかと。しかし、縁もゆかりもないそんなお店は、知るはずもないのである。頼りにしてたやり手サラリーマンも打つ手なしで…。
そうこうしてたら主役登場の時間。
遅れるわけにもいかないんで、合流を。もちろんプレゼントも用意できず(さらにワンランク上のいくクソヤロー)。
あげく会った矢先に「なんか食べたいもんとかないの?」(マジでクソ)である。
さすがに主役の彼女も「今日くらいなんか考えてくれてないの?」とボソリ。
死にたくなるアラサーメンズ。
苦し紛れに、「まぁーうちららしくていいじゃん。旦那じゃねーんだし、ブレてないっしょ!」とやり手サラリーマン。最低の極みである。
ちなみにやり手サラリーマンはこれ↓
夢見たものは・・・_e0136956_4123473.jpg


結局ふらふら歩いて、サラリーマン考案の大久保のおいしい韓国料理へ。
それがこれ↓
夢見たものは・・・_e0136956_46163.jpg



メニュー見ても何頼んでいいか分からず、「とりあえずチャンジャと生ください」と極めつけ。

ひとしきり食べ終わってから二次会へ。ここでもどこにするって話になって、案の定東京1安い一休へ。意外と学生時代を思い出しよかったりしたのだが…。
ちなみにこれが主役の彼女↓
夢見たものは・・・_e0136956_420996.jpg


なんだかんだでいい感じで終われた気がした。そして俺は幹事とかむいてないんだと再確認。気づけば第二次結婚ブームらしい。たしかに多い。人あし先に結婚した友達はもうすぐ2人目が生まれるらしい。バンドやってたらなんも思わんけど、ふと目をそらせば、もう自分らはそんな年頃なんだなーと。だからどーって話じゃないけど。せっかくこうして音楽続けてんだから、なんか友達とかに響く曲とか作れたらなーとか、あってもいいなと思った。別にないわけでもないけど。


うわ、もうこんな時間だ。明日はライブだー。新宿ANTIKNOCKで出番が20時過ぎ。お暇な方は是非。
by unchangeable | 2009-11-24 04:41
<< @新宿ANTIKNOCK おはつ高崎 >>