交流戦開幕

何気に!?今年のロッテは強いですよね。
開幕戦以降QVCには行けてないですけど、今日も巨人に勝ちましたしね。なんか今年のロッテって勝ち方でしたし。

開幕戦の時は今年はヤバそうだなぁ〜と思っていたのが本音なんですけど…。

やることやって落ち着いたらまた観に行きたいです。
その時まで首位争いしてて欲しいもんです。
[PR]
# by unchangeable | 2013-05-14 15:27

忙しいので手短に

e0136956_024724.jpg



残念ですよね…
[PR]
# by unchangeable | 2013-05-13 00:22

未成年飲酒

昨日とあるネットニュースで、大学生.院生を対象にした調査で、未成年で飲酒したことがある学生は6割で。飲酒したことがない学生が4割いることが発覚したらしいです。
(ソースのURLが発見出来ずリンクが貼れなくてすいません。)

なんか当たり前なのかもしれないけど、飲酒したことがない生徒が4割もいることにすごく驚きました。

なんか別に未成年で飲むことをおしたいワケではないんですけど、例えば19才で大学、会社と進路を進める人が殆どだと思うんですけど、その時に酒の場って出てくると思うんですよね。
もしその時まで一滴もお酒飲んだことなかったら、そりゃ大変なことになりますよ。ちゃんと事前に知っておかないと。
きっちり20才までそういう場を回避できるならいいんでしょうけど、そういうワケにもいかないと思うし。

まぁ仮に自分たちの世代は果たしてどうだったのかなんて分からないですけど、こういう記事が出てきたってことは多分増えてきてるってことなんでしょうね。

なんか変だと思うのは俺だけですかね?
[PR]
# by unchangeable | 2013-05-11 13:10

母の日

毎年悩む母の日のプレゼント。
みなさんは何をあげてるんですかね?
まぁ〜プレゼントしだしたのはここ数年の話しなんですけど、ほんまに難しいですね。

何をあげたら喜ぶか?と考えていると、意外と自分の母親のコトを知らなかったことを実感します。

親不孝な子供ですね。

そんな中今年はなかなか素敵なアイディアが浮かんだので、それを送りました。
喜んでもらえると嬉しいんですけど…果たして…。
[PR]
# by unchangeable | 2013-05-10 14:40

無理、無理、無理

対人関係でこれやられたら無理。

ってことありますよね、クチャクチャ音立てて食べる人だったり、唾ぺっぺはくひとだったり、なんかそういう感じのやつです。

その手の感じで僕は口が卑しい人が嫌いです。
そう思う場面に出会すと、
我慢したらええやん!
分けたらええやん!
もう一個たのんだらええやん!

と思ってしまいます。
ちょっとニュワンスが違いますが、
『武士は食わねど高楊枝』
ってカッコいいと思います。

僕の祖先はおそらく武士ではなく農民だったでしょうけども…

なんか何が言いたいのかわからなくなってきましたね。眠いと大概こうなります。
[PR]
# by unchangeable | 2013-05-08 16:56

THB BIG ISSUE

おはようございます。とは言え只今帰宅中なんですが…。
下書きしたまんまUPしてなかったので。

前々から気になっていた最近ようやくBIG ISSUEという雑誌を買いました。

ご存知でない方のために少し説明すると、ホームレスの自立支援のための雑誌です。(詳しくはこちらで)

たまに売ってる現場を見かけてはいたのですが、恥ずかしい話し。
なかなか買う勇気が出せず、単に声を掛けづらいみたいな感じでしたけど、ようやく購入するまでに至りました。

まだぱらっとしか読めてないのですが、300円のわりに面白い内容です。
まぁフリーペーパーが主流でそっちの方が、身近でファッショナブルな内容かもしれませんが、少しでも支援に繋がるならばいいのかもしれません。


俺にみたいに買うことに少し戸惑いはあるかも知れませんが…。
[PR]
# by unchangeable | 2013-05-06 19:42

また失敗。

GWのこの日。
なぜだか今日は北海道のバンドが二つも東京に来てて。
まぁ仕事なんで両方観に行けないんですが、サプライズがてらリハしてるであろう時間に、ひょっこりライブハウス視察。

そしたらね、




そしたらね、






案の定居ないのよね。





も〜う流石、俺。としか言いようがないですね。
だいすけの時同様に今回のターゲットやしー(B B JUNKIE)に鬼電。

そしたら電話もつながらず…。


踏んだり蹴ったりでした。
少し早起きして吉祥寺まで行ったのに。
e0136956_1510172.jpg


ほんの少しだけでいいから、ロマンチックな男になりです…2013年5月。
[PR]
# by unchangeable | 2013-05-05 15:02

久しぶり

昨日は千葉LOOKにてライブでした。
来てくれた皆さんありがとうございます。

今ここで全てを書けないんですけど、いろいろあって約三ヶ月ぶりのライブってことで緊張しました。けど、やっぱりめちゃくちゃ楽しいですね、ライブわ。

打ち上げ終わって家着いたのは3時すぎで。そして本日6時起きだったもんでそろそろ限界です。

おやすみなさい。
[PR]
# by unchangeable | 2013-05-04 23:58

クシャミとまれ〜

毎年花粉症はGWでおさらばなんですが、なんか今年はまだたまにクシャミ連発しております。

なんでやろか…。

楽しい時間はあっという間に終わるのに、憂鬱な時間はながく感じ、さらに追い打ちかけるように延長宣告されてる気分です。

けど、長かった憂鬱スプリングがもうすぐで終わるのかと思うと耐えれそうです。

なんでもうそうなんですが、ゴールが見えればガキだってダッシュしますよね。

そんな感じなんだと思います。

なんか意味分からん感じになってきましたね。
とりあえず明日お暇な方は千葉LOOKへ。
ひっさしぶりのバンドでのライブで楽しみです。
[PR]
# by unchangeable | 2013-05-02 15:12

ヒカリヘ

おはようございます。少し先に光が射し込んできました。

そこは決してゴールではないことは分かってるけれど、暗闇の中途方にくれてる感じがあったから、そこに向かって突っ走ってみたいと思ってます。

僕にしか出来ないことはなにもないけど、僕にでも出来ることはたくさんある。

そう信じて頑張ります。

おっしゃ〜やってやんぞー‼‼

あっ、5/3(祝 金)千葉LOOKもうすぐです。よろしくお願いします‼
[PR]
# by unchangeable | 2013-05-01 08:06