<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日の詳細です。

明日は下北沢屋根裏で弾き語りライブです。

出番は8時ころです。
お暇な方は遊びにきてください‼‼

ちなみに明日はみんな弾き語りライブらしいです。ん?ちょっとニュアンスが違うか。みんな普段から1人で弾き語りをメインでやってる人達らしいです。
そんななかで普段はバンドでやってる自分がどれだけ出来るか楽しみです。ギターの技術とかじゃ勝てないだろうけど、なんかしらかましてやりたいです。

前回の反省から本番に緊張感からのリラックス、と称して飲みすぎるのは辞めておこうかなと…明日はシラフで本番に挑みます‼
いややっぱり無理だ…1、2杯位は飲んじゃうかな〜。

とにかく楽しんでやります。
[PR]
by unchangeable | 2013-03-31 19:21

開幕戦

開幕戦のロッテ対オリックスに行ってきました。ワンエイティーの狂犬と一緒に。

高速乗る前にまずは腹ごしらえ。
俺たちの青春の味大山家。
e0136956_15292651.jpg

いまだにたまーに車乗って行くくらい美味いです大山家のラーメン。

いざ首都高の渋滞に紛れ込んで幕張へ。
e0136956_15292751.jpg

去年の夏以来だったんですが、やはり球場着くとわくわくするもんですね。
e0136956_15292790.jpg

この感覚は無くしちゃいけないなと思います。

そして狂犬が用意してくれてた席はなんとネット裏。
e0136956_1529284.jpg

まぁ〜選手は近いし、全てのモニュメントはここからみるとはっきりと見れるので快適でした。
e0136956_15292855.jpg

花火なんかもこのとおり。
e0136956_15292994.jpg


んで肝心の試合の方なんですが、延長12回まで行ってサヨナラ勝ちをするというなんともドラマチックな展開だったんですけど、わたくしが夜中から練習がありました故12回表で帰宅。
帰りの車の中で虚しくなったのは言うまでもないっすね…

野球観戦ひっさびさに行けてほんと楽しかったです。いい気分転換になりました。
狂犬ありがとうー‼‼
[PR]
by unchangeable | 2013-03-30 14:47

ネーミング

あまり食べ物に関しては好き嫌いはないほうなんですが、好んでは食べないですむなら食べないものが一つあります。

メロンです。

好きな人も多いと思うんですが、あのなんとも言えない微妙な味だと思ってます。

そんなワケでメロン味は基本避けてきました。アイスクリーム、かき氷、などなど。メロンという名のつくモノはすべて。

そんなわけで、今まで食べたことなかったモノが一つあります…


何やと思いますか?


メロンパンです…


ガチでついこないだまでメロン味がするパンなのだと。すいませんアホなんです…

コレがめちゃくちゃ美味いんよねメロンパン。30年間出会ったことのないあの味と食感。

未知との遭遇をはたしたので最近の朝食はメロンパンばっかです…
[PR]
by unchangeable | 2013-03-27 22:00

花見散歩

一応花見をする予定はあるんですが、少し時間があったので散歩してきました。

出会い頭に出会ったストイックな観光客。
e0136956_1455862.jpg

なんで天井開けてるんですかね?天井開けてなきゃ見れないところ観光名所ってありましたっけ…。
スカイツリーか?謎が多いですね。

e0136956_1455934.jpg

まぁ〜綺麗に咲いてましたね。
e0136956_145598.jpg

やっぱり日本人は桜ですね。
e0136956_14551028.jpg

そして花は変なところにも咲くんですね。
e0136956_14551198.jpg

たまに変なところから毛が生えてるのと同じなんかなぁ。
e0136956_14551264.jpg


仕事前でノンアルコール。寒かったのもありますしね。
結構な距離を歩いて、腹が減ったので御茶ノ水のうどん屋へ。
e0136956_14551257.jpg

名前忘れちゃったけど、美味かったです。そりゃ〜行列できますわな。
e0136956_14551384.jpg


そんな御茶ノ水をぶらぶらしてたら香ばしいゲーセンを発見。
e0136956_14551412.jpg

やっぱりあったこういうの。
e0136956_14551557.jpg

e0136956_14551531.jpg


懐かしい〜って、テンションあがったんですが、これ以外は最新のゲーム機ばっかでちょっとガッカリでした…。

もうちょっと天気良けりゃ最高だったんでしょうね。

ー直近ライブー
弾き語り
4/1 下北沢屋根裏
4/4 新宿ANTIKNOK
バンド
5/3 千葉LOOK
5/19 下北沢CAVE BE

よろしくお願いします。
[PR]
by unchangeable | 2013-03-26 14:23

生き物係

とある理由でドラムの辻ちゃん宅の猫に餌を与えております。
それがかれこれ一週間ほどたちますかね。
なるべく、てかほぼ毎日行ってるんです。

なのに、その猫はいっこうに姿を見せてくれないんです。

猫は警戒心が強い生き物だと聞いたことあるんですけど。

それにしても、それにしても…ね。

そろそろ心開いてくれないかな。

猫背、猫舌、猫っ毛、でも猫アレルギーの北島頑張ってます‼
[PR]
by unchangeable | 2013-03-24 14:57

マグマのように

なんか弾き語りをやるようになって。
フツフツとわいているものがあるんですが…

御察しいただけるかと思いますが、
『アコギ欲しい〜』熱です。
今は借り物のやつを使ってまして、まぁ最初は借り物で十分だろうと思っていたんですが。
車の免許をとるとマイカーが欲しくなるように…
バイクの免許をとるとマイバイクが欲しくなるように…
弾き語りライブしだすとアコギが欲しくなるもんなんです。
んで、めちゃくちゃアコギ欲しいんです今。
で調べていくと、まぁ〜高い高い。
楽器ってなんでこうなんでしょうね…

しかも俺は楽器運がなくて昔から。始めて買ったギターは某ビジュアル系バンドのギタリストモデルで。買った後にしってがく然としたり。
その数年後ジャガーがほしくて、お金貯めて買ったらジャズマスターだったり。
ベース買ったときもそうで、ジャスベとプレべの違いがあるのも知らずにジャスベ買って、のちにバンドではプレべの方が好ましかったりして。けど、ベースは未だに使い続けてますけどね。

失敗から学ばないとねそろそろ。
もう少し様子みてからにしたいと思います。
んで結局買わなかったりするんでしょうねwww
まずは技術をもっと磨かないと。
と思ってます。
[PR]
by unchangeable | 2013-03-23 14:51

ヨモギダ少年愚連隊

最近時間があんましなくて、録画してた番組をなかなかみる機会がなかったんですが、昨日ようやく観れました。

『めちゃイケ ヨモギダ少年愚連隊』

めちゃくちゃ面白かったし、感動的でしたね。
めちゃイケって何だかんだで感動するところがいっぱいあって昔から好きです。

ずっと続いていって欲しいなと思います。
[PR]
by unchangeable | 2013-03-21 15:20

弾き語り

昨日はアンチノックで弾き語りでした。来てくれた皆さんありがとうー‼

なんかめちゃくちゃ練習しすぎたせいか、よく分からないけど前半カッチカチでした。
すいません、ギターも間違えるし、歌も上手く声だせなかったし。
後半はリラックスできてまずまず出来たんですが。

次はもっともっと練習して一曲目から完璧にしたいです。

とりあえず弾き語りは
4月1日 下北沢屋根裏
4月4日 新宿ANTIKNOCK
とありまして。

バンドの方は
5月3日 千葉LOOK
5月19日 下北沢CAVE-BE
とあります。

よろしくお願いします☆
[PR]
by unchangeable | 2013-03-19 14:47

いよいよ明日

弾き語りライブです。

3/18(月)@新宿ANTIKNOCK

驕 / GAREZZI STORE / カンダリュージ / Another Age / Canard / UPANSAD /

OPEN 17:30/START 18:00
ADV ¥1400/DOOR ¥1700

出番は8時すぎなんで仕事帰りにでも是非‼昔の曲をたくさんやろうかと思ってます。

気分がかわれば、やならないかもしれないですが…。

とりあえずやってやるぞ〜、お待ちしております‼
[PR]
by unchangeable | 2013-03-16 14:48

ブスっ子くらぶって。

先日わりと久しぶりにレコード屋巡りしました。

アナログ盤を買うことはまずなくて、CDばっかり買うんですが、なにげに見た7インチコーナーでこんなのを発見しました。
e0136956_833654.jpg


香ばしいですね。今ならシュプレヒコールとして女子会でシンガロングされること間違いないんでしょうね。

e0136956_833719.jpg


香ばしいですね。90年代初頭のポルノ映画みたいですね。
今の時代テレビでこれを歌おうもんなら、PTAから即クレーム入りそうですね。

今度懐事情があたたかくなったら、買ってみようかな。

あっでも今ターンテーブルないんだった。

*3/18新宿ANTIKNOCK出番は8時すぎです。
[PR]
by unchangeable | 2013-03-15 08:22