<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

その先へ

どっかしらでいいから突き抜けたい。

かっこ悪さでもいいし。

アホでもいいし。

ナルシストでもいい。

それって凄い大変なことだろうし、恥ずかしいだろうし、傷つくコトも多いだろうけど。
そこで変に自分を守ったところで何も変わりはしないんだし。

やるしかないんだよね…結局。



と、昨日思ったんでした。
[PR]
by unchangeable | 2013-02-28 08:11

風に吹かれて

最近の強風のせいで花粉がエラいことなってますね。
すでに去年も服用していた市販の薬を飲んでいるんですが…

なんとこの薬、食後に飲むんじゃなくて、寝る前飲むタイプみたいでした。

ようは眠くなるから寝て、起きてからも効いてますよ!ってことなんですね、多分。

今のところは大変助かってます。

ちなみに聞くところによると岐阜に花粉注射の名医がいるみたいです。

最近花粉の話しばっかりですいません。
[PR]
by unchangeable | 2013-02-25 05:39

いいわけ

面白そうな本を買いました。

面白いんで没頭して読みそうです…


なんでブログの更新が滞るかもしれません………



頑張ります。
[PR]
by unchangeable | 2013-02-24 00:07

ヒーローになれないな

昨日の話し。

場所は渋谷駅。

駅構内を歩いていると、いや、厳密にいうと階段を降りていると、目の前の女子高生が足を滑らせ階段から落ちかけてました。
とっさに危ない!!と思い助けようと手を差し出すと、あろうことか俺自身もバランス崩して共倒れのように階段から滑り落ちて行きました。

無論膝やらひじやら強打したので
「あぁー、トップロープからフライングニールかましてかわされるとこんなに痛いのか…」
とか思ってる暇もないうちに、女子高生は無傷だったようで、何も言わずにそそくさとその場から立ち去り。
1人取り残された私は、人々からただただ冷たい目線を浴びせられのでした。

人って怖いですね…

人って冷たいですよね…

てか俺かっこ悪〜‼!!
[PR]
by unchangeable | 2013-02-21 08:09

どうしたんだ?

こないだの月曜日、JAPANDROIDSというカナダのバンドを観に渋谷WWWへ。
渋谷WWWは初めて行ったんですがなんとスピーカーはスーパー重低音のファンクションワンでした。
e0136956_8164464.jpg

このスピーカーでバンドサウンド鳴らすのはどうなるのか前から凄い楽しみで。

月曜日なのに割かしな動員。
しかし若い世代はこの日も見当たらずで。やっぱしワンマン4500円は高いのか、叫ばれてる洋楽離れは深刻なんでしょうかね。
e0136956_8164580.jpg


このバンドをフジロックで観た時は凄いカッコよかったんですが、なんかこの日はイマイチでした…個人的にですが。
e0136956_8164630.jpg


次来日した時に期待したいです。
[PR]
by unchangeable | 2013-02-20 08:04

強風で…

昨日の強風で、絶対に花粉飛んでますよね。
軽く涙でるし、くしゃみでるし。

あぁ〜…

この憂鬱な知らせが僕にとっての春の知らせです。

いと悲しけり。
[PR]
by unchangeable | 2013-02-17 15:24

肩すかし

こないだ花粉症対策を今年はしっかりやります。

と書いたと思うんですが。
それから調べに調べて、『花粉症注射』たるものがあることを知りまして、更に調べを進めて行くと。
人によって効果に違いはあるものの、効く人だと長くてワンシーズン乗りきれる人もいるそうで。

これはいい。
じゃあさっそく『うちの医院は注射ガチガチ打ちますよ〜‼』的な宣伝しているところを調べ、要予約と書いてあったのでさっそく電話を。
俺「あの花粉症注射打って欲しいんで、予約したいんですけど…」
医「全然いいですけどもう症状ひどいですか?」
俺「いや、今はまだそんなに…」
医「あっ、じゃあまた酷くなったら電話してきて下さ〜い」

と電話を切られ。
毎年酷くなるから、早期対策として電話したのに、症状でてからってなんか扱い悪くないですかね…。
ある意味パワハラか?これ。

病院って早期対策するために行くところでもあると思うんですけど…。
インフルエンザワクチンとか、人間ドックとかさ。

あの病院なんなんやろな〜
そんなもんなんかな〜
[PR]
by unchangeable | 2013-02-16 15:22

テッド

話題のテッド観てきました。
なんか久しぶりにあんなにゲラゲラ笑えるアメリカ映画を観た気がします。

話題になるのも納得でした。

なんか久しぶりに映画館行ったけど、やっぱり映画は映画館でみたい派です。

次は『リンカーン』観たいと思ってます。
[PR]
by unchangeable | 2013-02-15 23:59

くるり

集団の心理と言いましょうか、よく知らないお店でも、毎日人が並んでいたら美味しいんだろうなってなりますよね。
まぁー不味かったら人が並ぶことはないから、当たり前ちゃー当たり前なんですが。

そんなわけでずっと気になってたお店市ヶ谷 『麺処 くるり』
e0136956_2357506.jpg

なんか調べるとかなりの名店らしく、行かねば、行かねばと思いつつもなかなか行けずじまいでして。本日ようやく。並ばずに入れました。
e0136956_23575187.jpg

特製みそラーメン。

みそラーメン好きにはたまらん感じで、たいへんおいしゅーございました。
[PR]
by unchangeable | 2013-02-14 23:48

初ライブ

新宿ANTIKNOCKにて弾き語りライブでした。
来てくれた皆様ありがとう‼
よくよく考えたら前ドラマーののぶりんが足骨折した際に宮内とやったことありましたね…。
まぁでもあの時は1人じゃなかったんで、やっぱり初ライブということになるんでしょうね。

まぁ〜1人ってあんなに不安になるもんなんですね。頭何曲かは手が震えるくらい緊張してたし…。
後半はだいぶリラックス出来てのびのびと歌えたんで良かったです。

いちボーカリストととして、いちミュージシャンとしてギター一本で勝負出来なきゃいかんでしょう。
そう思いたってはじめた弾き語りライブ。
やってみて感じたことなんですが、これは絶対に自分にプラスと思うんで、今後バンドでライブやり出しても続けていければな〜と。

次はまた三月にやります。
お暇な方は是非。
e0136956_17184434.jpg


セットリスト
1、僕が見たビートルズはTVの中(斎藤和義)
2、FOOL(swanky dogs)
3、ラビリンスゲーム
4、グライダーグライダー
5、マスターピース
6、funny bunny(the pillows)
[PR]
by unchangeable | 2013-02-13 08:23