<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

smell like ヤンキー

機材車のメンテナンスの為某車屋へ。

オイル交換はさておいて、車内の空気。この場合は匂いの方。が気になって気になって仕方なかったので、芳香剤を物色。

車の芳香剤ってどれを匂っても、ヤンキーみたいな匂いがするのでどーも苦手で。
なるべくきつくないやつをみてみるも、
「アフターシャワーの香り」
「洗礼された大人のムスクな香り」
とか意味も分からんキャッチコピーに苦しめられ…

変な価値観を持っている僕が悪いのだ。
ここは考え方を改め直して、どぎつい芳香剤を購入すべきなのか?
仮にこれを購入したとして、見知らぬ誰かが乗ってきた時に「こいつ地味なツラして意外とこんなヤンキーみたいな匂いが好きなんだ」
とか思われても仕方がないのではないだろうか?
とかなかなか考えが煮え切らぬまま、悩み悩んだ挙げ句、ふと後ろを見てみると消臭剤コーナーを発見。

おぉーこれでいいのだ!と思い直してコレを購入。
e0136956_152138100.jpg

一個でいいみたいやったけど、さらなる効果を期待して二個購入。

車内のヤニ臭さが少しでも改善されますように。

実はあのヤニ臭さが機材車っぽくて好きだったりもするんだけども…
[PR]
by unchangeable | 2013-01-29 14:04

I'll be back

去年は一度も風邪をひかなかったのがちょっとした自慢だったりもしたんですが、今年になって早くも3回も風邪ひきました。

只今3回目なう、です。

なんでだろうか…。
手洗い、うがいは欠かさずやってるんやけどなぁ。

なんとか免疫力高めていかないと。

とりあえず薬飲んでゆっくり寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by unchangeable | 2013-01-29 00:14

新年会

というとってつけたような名目で友人宅でパーティーやってきました。

そこの家には産まれて何ヶ月の子供もいて、なんか微笑ましい時間でした。

赤ちゃんをみてすぐにわ〜とあやせる人って凄いなーと思います。
自分はやっぱり子供は苦手みたいで…

厳密にいうと好かれないみたいです。姪っ子にもなつかれないんで、好かれないのは事実だと思うんですが。
何でかな…

人としてまだまだ未熟な証拠ですかね。精進しなければ。
[PR]
by unchangeable | 2013-01-27 15:11

カビ祭り

この間ひょんなことで目についたこれ。
e0136956_094446.jpg

そういえば一人暮らしをはじめて11年。洗濯槽洗ったことがなかったので使ってみました。

そしたら出るわ、出るわ、黒いカビ。
ひくくらいでてきたんで写真は自粛しときますが、こんな汚い洗濯槽で洗っていたのかと思うとゾッとしました…

一見綺麗に見える表面上も裏を覗くととんでもなく汚いのは人間社会と同じだな〜と思いました。

皆さんもやってみてはいかがでしょうか。
[PR]
by unchangeable | 2013-01-25 17:47

時すでに遅し

昨日はotoのライブを観に下北沢はシェルターへ。
のつもりが自分らの練習があったため、着いたら全て終わってお客さんが帰りだした頃でした。
ごめんねoto。
そしてanchorも。

そしてこんなに遅れてきて、図々しいにも程があることも理解しつつ。
新しい音源頂きまして…
本当にありがとう。
e0136956_1722177.jpg

相変わらずいい曲でした。
今度はきっちり休みとって遊びに行かせてもらいます。

でわでわ。
[PR]
by unchangeable | 2013-01-24 17:10

弾き語り

ひょんなことから2月に弾き語りライブをやることになりました。

初の弾き語りライブなんですが、何故だか自分らの曲は弾き語り栄えしなくて少々困っております。

何故だろうか?と色々考えていると、曲の作り方にある気がしました。
基本俺が作ってはいるんですが、ガッツリ作り込んで持っていく(メンバーに披露する意)タイプではなく、本当に簡単にメロディーかリフが出来ればメンバーそれぞれにぶん投げる形(俗に言うセッション)をとっているからではないか。

という回答に辿り着きました。決してこのやり方が悪いやり方とかそういうんじゃなくて。
多分そういうスタンスで曲作りしているバンドの曲って弾き語り栄えしないと思うんですよね。あくまで自論ですが。

なんか話がそれつつあるんで元に戻すとして、結局のところ何の曲やろうか悩んでいます。
I hate やルーキー独りでやってもなぁ〜みたいな感じでして。

まぁこういう時ように新しく曲書いてもいい気もしてますが。

詳細でたらまたUPしますんで、お暇な方は是非遊びに来て下さい。
怖いモノみたさで(笑)

e0136956_17552182.jpg

[PR]
by unchangeable | 2013-01-23 17:17

春よ来い

たまにの雨で道端に残ってた雪が溶けて何よりですね。

地味に数回転んで肩を痛めた僕です。

去年札幌行った時とか一度も転ばなかったんやけどな…

老化という事実を受け入れる時が来たのであろうか…
[PR]
by unchangeable | 2013-01-22 15:21

国民の成長が第一

遅くなりましたが、17日は日本武道館までくるりのライブに行ってきました。

なんかあれで写真はないんですが...

昔はそんなにくるりって好きじゃなかったんですが、最近あの幅広い音楽性っていいな〜と思うようになり、今ではすっかり虜です。

フェスとかで見たことは何度かあるんですが、単独公演は初で。
最新アルバムのツアーファイナルだったと思うんですが、ほぼベストな曲順で、多分あの場にいたみんなは大満足だったと思うんですが。
個人的にはもう少しアルバムの曲の曲聴きたかったです。

にしても二時間半の長丁場。やっぱりあれくらい曲調変えてくれるとありがたいですよね。

途中ウトウトした場面もありましが...

大変勉強になりました。
[PR]
by unchangeable | 2013-01-20 15:13

2013

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

e0136956_0204564.jpg



てか、今年はここに力を入れて沢山書く!って意気込んでいたんですが、完璧にスタートからコケちゃいましたね…案の定なんかな。
e0136956_0214755.jpg


とりあえず千葉ルック、下北沢屋根裏来てくれた皆さんありがとうございます。

なんかここで発表するのもあれなんだけど、うちらはとある理由で2、3、4月とライヴやらないんです…なんでしばらくライヴはお預けです。

活動休止とかそういうのじゃなくて5月からは確実にライヴやるし、色んなサプライズ用意するんで、少しの間待ってて下さい。


なんで次のライヴ1月31日(木)堺tick-tuckでしばらくお休みです。

大阪堺の皆さん遊びに来てね!!

じゃあまた~。
[PR]
by unchangeable | 2013-01-15 23:58