<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブログの書き方忘れた…

やっぱり寒いですねここ最近。

こないだの下北沢CAVE-BE物販買ってくれた皆さんありがとー!!
なんか新曲やれるかもーとか思ってたんですが、間に合わずでして。
まぁーそのうちまとめてドカーンとやりますんで。
気にしないで待っててください……。


e0136956_3124712.jpg



この日のライブはなんか素敵な人達とたくさんあり。
なかでもJAR&JAHってバンド(大先輩)と出会えていろいろ勉強になった。
大人達がライブハウスに集まって飲んだくれてるのってマジでいいと思った。
(俺もそろそろ大人達の部類に属しますが…)


それで、そのJAR&JAHの華さんからお借りしたエフェクター(音を加工する機材)↓
e0136956_3154186.jpg

なんかまだ使ってないけど、ここ数年全く機材に変化がなかった俺に、革命が起きそうな気がする。
はやく使ってみたい。

直近ライブ↓
5/5  大阪 堺 tick-tuck
5/6 大坂 心斎橋 soma
5/24 下北沢CAVE-BE
です。


本日はこの曲でお別れを。
pre-school/『MANHOOD-MAN』↓


やっぱりなんか最近ブログ変よな…。

そんなこんなでおやすみー。
[PR]
by unchangeable | 2012-04-23 03:43

寒い…

春がきたー!!

とか、騒いでたくせに、夜になるとなんかまだまだ寒いですね。
季節の変わり目は着る服に困ります…。

薄着すれば夜寒いし。厚着すれば昼寒いし。


なんか基本夜型(とはいえ朝から稼働する時もありますが)なんで、寝る時は温かくして寝るんです。
が、日が昇ると気温も上がり、暑いーとか思ったのか。
はさておいて。
布団を無駄に蹴飛ばしてたりするんで、見事に軽く風邪ひいたり、腹下してたりしてます。
ここ最近。


e0136956_418384.jpg



皆さまもお気をつけ下さいませ。

本日はこの曲でお別れをsilver sunで『golden skin』↓



直近LIVE↓
5/5  大阪 堺 tick-tuck
5/6 大坂 心斎橋 soma
5/24 下北沢CAVE-BE
です。


おやすみー!!
[PR]
by unchangeable | 2012-04-21 04:35

サクラ、サクラ。

春うららー。



春ですね。

e0136956_2113634.jpg

e0136956_2121478.jpg

e0136956_2124280.jpg



最近もっぱら曲作りの日々でございまして。
東京、大阪で地味な地下生活をおくっております。

e0136956_2152338.jpg


なんか上手く表現出来ないですけど…。
今までずっと悩んで頭の中で曇ってたもんがようやく晴れてきました!!

とりあえず今日はこのへんで。

うちらの直近LIVE↓
4/20 下北沢cave-be
5/5  大阪 堺 tick-tuck
5/6 大坂 心斎橋 soma
5/24 下北沢CAVE-BE
です。

なんかほとんど情報ないですがすげーハマってるバンドです↓


なんか勝手にこの人達天才なんじゃないかなーって思ってます。


おやすみー。
[PR]
by unchangeable | 2012-04-15 02:32

leave the biker

前回に続いてファンテンの話。

見どころだったのが、今回のオープニングアクトのMIKE VIOLA。
トムハンクスの監督作品『すべてをあなたに』の主題歌「that thing you do」をファウンテンのベーシスト、アダムと共作した人物。

「that thing you dou」聞いたことある人もいると思う↓


そのMIKE VIOLAを初めて観れた。
ソロだったけどクオリティーが高いのなんの。
もちろんアダムと一緒にthat thing you doもやってたけどね。

マイクビオラの曲↓


そしてお目当てファウンテン登場。
珍しく?アップテンポな曲でライブスタート。
選曲がまた素晴らしく。
あれよあれよ進むセットリストに、あれよあれよ飲み狂うビール。

アンコールが終わるころには立派な酔っ払いになっておりました。
名曲『denise』↓


名曲『someone to love』↓


興味があったら聞いてみてください。特に1st 2nd 3rdがおすすめです。

うちらの直近LIVE↓
4/20 下北沢cave-be
5/5  大阪 堺 tick-tuck
5/6 大坂 心斎橋 soma

おやすみー。
[PR]
by unchangeable | 2012-04-06 03:13

sick to the bottom

なんかあまり時間がないので手短に。

先日恵比寿リキッドルームへfountains of wayneを観に行ってきました。

なんか感想をずらずら書く前に。
この日一番の感動は、会場で偶然宮内(前ギターリスト兼ex社会不適合者)にあったことでした。
e0136956_1405332.jpg


彼は昔から打ち上げ会場を告げずとも、己の嗅覚で会場に現れるほど、一風変わった人でして。
別に俺のブログ、ツイッター等全く見てなかったらしいけど、本人いわく
「いるなと思った」
と感じ、ずっと探してたらしい。

本来こういうことは昔付き合ってた彼女とかなら、ドラマちっくでいい話なんだろうけども(もちろんそんなことは今まで一度もない)。
こんな運命的な出会いがなんでお前なんだ!!

と激しく怒りを覚えつつも、やはり会えてうれしかったです。
ちょうど一年前札幌でのツアーを終え、羽田空港で別れたきり会ってなかったものでして。
別に喧嘩別れしたわけじゃないんだけどね。

宮内も本人なりにどこか後ろめたい気があったらしい…

ファウンテンのライブが終わってから少しだけゆっくり話す時間があって、1年っていう時間も流れてたこともあって、今だから言える当時思ってたことの本音を話てくれました。

なんか上手く表現できないけど、有意義な時間を過ごせた気がします。

今まで人生で時間が経ったら解決してくれる的なコトは全然なく。
いつもやるか、やらないか。
yesかnoか。
白か黒か。
何に焦っていたのか分からないけど、そのつどハッキリした態度を取ってきてたんですが。

なんか時間がたって冷静になると理解しあえることもあるんだなーと初めて感じました。
これからはいろんなとこでも生かしていきたいなーと。

これを読んでるかどうか分からんけど、
今のメンバーのライブも観に来てや。
かなりいいライブしてるからさ。
しげさんと辻ちゃんにはクソいじられるだろうけど…。


やばい、ファウンテンの話してない…。
知らない人はコレ聞いてみて↓コレがポップミュージックだから!!


ライブの感想はまた今度ってことで。
おやすみー。

うちらの直近LIVE↓
4/20 下北沢cave-be
5/5  大阪 堺 tick-tuck
5/6 大坂 心斎橋 soma
[PR]
by unchangeable | 2012-04-01 02:20