<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

@新宿ANTIKNOCK

更新遅れてすんません。バタバタしてるんです・・・。
11/27新宿アンチノックにて物販買ってくれた皆さんありがとー!!

この日は久しぶりにat anytime、with a splashと対バンで。


at anytimeと前回やったのが金沢で。
その時はお互いべロンべロンに酔っ払い。何がきっかけで仲良くなったかすら忘れてて。
久しぶりに会うのも、妙に気まずい感じもあったりしてて。
なんともいえん気分での再会やったけど。

まぁー結局なんも関係なくて。

少し話していざ本番。
なんとかいいトコみせたいな的な雰囲気でブチかました。
多分初めてアンチのイベントでトップバッターやってんけど、先頭打者ホームラン打った気がします。

新曲の「BRUN OUT」って曲の評判もなかなかで。いつもやってるハコのスタッフさんに気に入られて嬉しかった。

with a splashは相変わらず無敵で。at anytimeも半端ねぇーライブしててすげーいい1日やった。

打ち上げでて2時間くらい寝て、仕事行ったけど。
なんか妙に清々しかったから、ほんま楽しかったんやろうな。


とりあえず寝ます。
おやすみー。
[PR]
by unchangeable | 2010-11-30 02:39

お寒いですね

11月22日はいい夫婦。

でわ、11月23日はなんの日でしょう?








正解は…








いい夫妻の日だそうで。
夫婦であるならば、この2daysは是が非でも仲良くせねばいかんってコトですかね…。まぁなんでもこじつけってコトなんでしょうね。

まぁ独身者には関係ない話ではありますが。


青天の霹靂からはやくも何日すぎたか…?

いろいろと見てまわったら、世の中不況なんだなってコトを痛感し。

もとより、俺は単純労働以外何もできねー能なし。ってコトも痛感したし…。


ホント多くのリスクを背負って、やりたいコトを続けてるんだな。ってことを再確認した。

かといって、今さら後には退けないし。
なんとなく、こういうコトでバンドとか辞めていく人いるんだろうな。とか思った。

ダルビッシュ有選手がね
「努力したから、報われるのではなく。報われたから、努力が語れるんだ」
って言ってたけど。
ほんとその通りなんやわ。

これで年をとって自分が誰かに「若い頃は頑張ってたんだよ」と言ったところで、誰にも伝わんないだろうし。



ようはブレてんじゃね〜よ!
クソ野郎(俺がね)って話でした。
[PR]
by unchangeable | 2010-11-24 19:18

@下北沢屋根裏

遅くなったけど、屋根裏にてライブでした。

物販買ってくれた皆さんありがとうー!!

なんかこの日はすげぇー天気もよくて。
しかも1年ぶりくらいの屋根裏で。
よっしゃーかましてやんよー、とか思ってやる気満々で。

機材車のった矢先にー・・・


鍵を回してもー

セルがまわらずー


あれ?アレ??あれー????
ってな具合にテンパリたおしてー


JAFよんでー

からのー


バッテリー is dead
宣告されてー



からのー


急遽オートバックスまで行きーのー
e0136956_0175657.jpg



って期待させて、たいした落ちがないんで戻しますが。
バッテリー交換までして、予期せぬ4万5千円出費して。

2時間遅れで屋根裏着いて。

以下は割愛で、ライブは8割りくらい爆発出来た気がして。
個人的には、うーんなところもありつつも、宮内とのぶりんが
「楽しかった」
って言ってたんで、まぁーよかったんじゃないかなーと思う。
次の日肩とか背中痛かったから、多分チカラ入りすぎてたんやろうな。
まだまだ未熟者ってことです・・・。

最後に誘ってくれた大久保さんありがとう。

また年末やったりまっす!!
おやすみー。
[PR]
by unchangeable | 2010-11-22 00:30

たまにはいいじゃん!!

めったにない夜練習を終えて。
練習中に飲んでたら、エライことになった…。
だから駄目なんだろうね…、ウチら。

明日は下北沢屋根裏でライブです。

詳細はこちら↓
2010年11月19日(金)下北沢屋根裏
ACHOO×屋根裏presents【Up Tight For Disk Attraction】

w/ACHOO,JENNIFER,ao'w,メロマランディ,MADMAN TAILS
OPEN 18:00/START 18:30
ADV ¥1,500/DOOR ¥1,800

出番は8時50分ころです。

セットリスト変えて斬新にいきますぜよ~。
まーひーな方は是非!!

12月のライブはHPで更新しました。
http://theunchangeablepiece.com/live/index.html

で、
チェケラーよろしくです。
[PR]
by unchangeable | 2010-11-18 23:13

さよならブラウン管。

です。

我が家に液晶テレビが来ました!!

はい、ドーン↓!!
e0136956_23362031.jpg


流行にのって地デジになりました。しかもDVDはブルーレイで。

今更なんやけど、、ステレオサウンドっていいな。
半端ねぇー!!

しかもテレビ欄も見れるんですなぁー。

当面の課題はVHSをどうDVDにダビングするか?ってことで。

数年分たまりに溜った、めちゃイケをどうするかが悩みの種でして。


こつこつやっていこうと思います…。

でわでわ、おやすみー。
[PR]
by unchangeable | 2010-11-17 23:41

永遠なのか?本当か?

just a begining -終わりは始まり-

かのHUSKING BEEの名曲である。

『終わりは始まり。』

いい言葉なんやけど。

その逆で。

『終わりの始まり。』

が告げられた。20世紀少年なんかではなく。

これぞまさに

大!!ドンデンガエシ!!(ねるとん世代)

もしくは

おぉーっと晴天の霹靂!!(ワールドプロレスリング世代)

である。

終わりまであと11日。

んぎゃ~。


指をくわえて待つか、少しでも行動を起こすか!?
全ては己次第。

ずいぶんと長い間、ぬるま湯につかってたからなー…。

とりあえず寝よう…。

おやすみー。
[PR]
by unchangeable | 2010-11-17 02:06

日光陽光

先日紅葉を見に栃木県は日光まで。

こうゆうのなんていうんやろう、紅葉狩り!?

まぁーええか。調べたら、まだ都内だとそんなにな感じらしく、仕方なく北へ。
近場ってところで日光へ。人生初の紅葉狩り。
レモン牛乳、餃子は一切割愛させていただきました。

ってなわけでドーン↓
e0136956_3245950.jpg

なんかその名もいろは坂。っていう観光地があり。
e0136956_3255894.jpg

まぁー綺麗な赤1色で。

もっと綺麗なところはいっぱいあってんけど、運転してましたんで写真は撮れず。

いろは坂上った先はなんと華厳の滝。
e0136956_3284866.jpg

数年前に、鬼怒川温泉行った帰りによって、奇跡的な濃霧で見えなかった滝。
ここを目指してたワケではないんで、着いたら相当の驚きが…。
リアル 止まり木に~あのハリソンフォード♪
って感じで。
その隣にあった湖。

名前は、、、、なんだったけ?忘れた。
e0136956_3315371.jpg 

そして定番のこいつ↓
e0136956_3323361.jpg

電波少年であったなーなんか思いきや、ついでに真中瞳ってどこいったんでけ?
とか思い返す始末でして。むこうも末端バンドマンに、

「心配される筋合いはねぇーよ」って思うってるでしょうが。

そこはあえてでして。

んで近くに日光東照宮があったんで寄り道を。
e0136956_3352916.jpg

e0136956_3355154.jpg


つまんない話ですんません。

お詫びとして、
最後にこれにまつわる話で勘弁を。↓
e0136956_3364256.jpg

チキンの歌でおなじみの!?猿3匹。

昔なんかの授業で先生にあてられ
「見ざる、言わざる。はい、あとの1つなんでしょうー。はい、北島答えなさい!!」

と言われ、

「はい、やもうえず!!」

と、
なんのためらいもなく答えて、クラス中が大爆笑。
ただ間違えただけの俺は死ぬほど恥ずかしい思いをしたエピソードをフラッシュバック。

今更ですが、皆さん。

無知は脅威です。

おやすみー。
[PR]
by unchangeable | 2010-11-16 03:48

おかえりー

e0136956_15225280.jpg

ってことでNO MOSSのツアーファイナルを観にアシベまで。

その前にキャメラマンぺーすけと世界の山ちゃんでドリンキン。

40本もツアーまわってきたかいあってか、少し大人になってた気がしたのは俺だけかな(顔つきが)?

ノーモスお疲れ様でしたー!
[PR]
by unchangeable | 2010-11-14 15:22

学園天国

アユ レディー?

イェ〜イ!


は、このさいおいておいて。


通勤途中の女子大が学園祭なようで、早いもんでもうそんな時期やねんな。

自分自身、学園祭に関わったことがないけど、イロイロ他の学園祭に行ったことがありまして。

高校受験を控えた中3の時、奈良県までミッシェル観に行ったり。

これがまたフリーライブやったため、倍率16倍くらいで。それが奇跡的に当たって行ったら当時の大学生に奪い取られそうになって逃げ回ったり…。

宮内が入る前に、いいギタリストはおらんもんかと、都内の何校か行ったら、案の定タイプの人おらんかって。挙げ句不審者扱いで警備員に捕まるし…。


と思いかえせば、あんましいい思い出はないもんでして…。
大学の時、先輩が「どうせ暇なんだったら、焼きそば奢ってやるからおいでよ」って誘われたことあったけど、19歳にもなって焼きそば1つでつられるワケもなく。アナーキー決め込んだり。

今考えてもその先輩頭悪いよな〜。俺が19なら彼は当時22だぜ!!優しさはありがたいけども…。

行事ごとにはきっちり参加しとけば、よかったと思う28歳秋でございました。

でわでわ。
[PR]
by unchangeable | 2010-11-13 11:36

@下北沢REG

にて。

約1ヵ月ぶりのライブでした。来てくれた皆さんありがとう!!
んで誘ってくれた、だいすけ(HOCCO)ありがとう!!

なんか個人的な感想はすげぇー悔しいライブをやってもた…。
なんかウチらのよさが出せんかったーって感じの。
そこまで下手なことはしてないし、観てくれたひとがどう思ったかは別の話で。
まぁーようは爆発出来んかったってことなんです。

ライブの難しさを再確認。


まだまだ伸び白はあるはず、絶対。
人は転んでも、倒れたまんまじゃーあかんねん。
起きあがってまた歩かあかんねん。
精進してまた頑張ろうと思うねん。

なんでそんなに関西弁やねん?って?
対バンに関西人おったからしゃーないねん。
ガっツリ元もどってんねん。

たまにはいいでしょ!?


今月はまだあと2本あるし、来月はGREEN GOBLNとBALLOONの、それぞれツアーファイナルに呼ばれとるから。気引き締めていきまっしょい。

改めて、だいすけありがとうー。
おやすみー。
[PR]
by unchangeable | 2010-11-11 03:11