<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

@大阪SOMA

最近ではW杯が、半端ねぇー盛り上がりをみせてますが。
「お前そんなにサッカー好きやったっけ?」
って奴が必ず現れるのもまた事実。

まぁー祭りだからしかたないわけで…。

SOMAが立地するのは東心斎橋で、
結構なコリアンタウンだったりもするわけで。
当日は韓国戦があったんで、半端ない盛り上がりやったけど、
負けてもて、なんともエモい雰囲気になってました。

そんなワケで6/26はSOMAでライブでした。
来てくれた皆さん、物販買ってくれた皆さんありがとー。
そして、レコ発誘ってくれたブラックフェローズありがとう。
そしてレコ発おめでとー!!

なんかガっつり巻き込んだ感が感じれたんで、いいライブが出来たと思う。

この日は本番前に楽器屋をイロイロ周ってて、そしたら西村修とヤッシー(ex.長野県知事)がいて。
「無我だー、無我がいるー」
と通行中の大阪人がひくくらい、
大はしゃぎして、握手してもらったのが何よりの思い出に。

ちなみに西成punks しげさん(mothers milk)は握手の際、力をギュっといれたらしいけど、
「ハハハ、まだまだだね」
っと言われ
「やっぱり、ほんまもんは強いなぁー」
と呟いてました。

「普通はあの時そんなことしないもんですよー」
ストロングスタイルが身近にいる事を再確認しました。
[PR]
by unchangeable | 2010-06-29 01:59

@広島並木ジャンクション

『旅人はいい思い出を作った場所に帰ってくる』

ってどっかで聞いた話。
今から数年前。広島に行った時、意気揚々に
「ソフトバンクの店員さん、めちゃくちゃきれかったー!」
と発言したのはクソめがねa.k.aのぶりんである。

彼は雨が降り注ぐ中、今回もソフトバンクに行き、
「あかんおれへんかったわ〜」

と嘆いてました。

見かねて俺が
「夏と女は待ってくれねーんだよ!」

って南イタリア人みたいな事言ってやると、すぐさま無視。

なかなかのやり手である。

そんなワケで広島にてライブでした。

物販買ってくれた皆さんありがとう!

「ロックンロールは終わらねーっす」

って嬉しい言葉かけてもらい、感謝、感謝。


己を貫く闘いは、ゴールまでまだまだ長いみたいです。
[PR]
by unchangeable | 2010-06-26 18:11

ASK

甘ったれた考え方をしてるけど、誰か

レスポール ジュニア



プレシジョンベース

を使ってないけど持ってるって人いませんか?
メーカーは不問です。

使ってないけど持ってる奴しってるー
とか
家で眠ってまーすって人いたら連絡下さい。


サオしだいで金は払います。
[PR]
by unchangeable | 2010-06-22 23:20

@横浜 FAD

e0136956_1337043.jpg

e0136956_1337015.jpg

苦手意識を持つことは視野を狭めることになる。

95年時の武藤敬司がスコットノートンに対してそうだったように。

俺の場合、ギャル男&ギャルに話しかけられるのがやや苦手。勝手な偏見で、話の突破口がなかなか見いだせない傾向があるから。
話せばみんな普通だったりするんやけど…。


そんなことはさておいて、バンドとしても圧倒的に、苦手とする街。昨日は横浜にてライブでした。
物販買ってくれた皆さんありがとう〜。

成長したのか、はたまた運が良かっただけなのか(絶対運の方)、ストレスなくやれた。ぶちかませて良かった。


次来てもこうだったらいいんだけどさ。
とりあえずツアーもあと4本。

少しでも上へ、

一歩でも前へ、

浅くても人の心に刻めるように。

いいライブをしようと思う、初夏の昼下がりでした。



およよ。
[PR]
by unchangeable | 2010-06-22 13:37

@京都 WHOOPE'S

プロジェクトXにハマっていた大学時代。
とかく『ツッパリ生徒と泣き虫先生』の回が好きやった。

これでもピンとこないあなたのために、もうチョイ補足を。

元祖スポ魂ドラマの『スクール ウォーズ』のモデルとなった話である。
校内暴力が流行っていた時代に、一人の元日本代表選手が先生で赴任し、わずか7年で全国制覇をなしとげた、感動ドラマの話だ。

その話でキーマンとなる八坂のしんご(漢字が分からん…、がこの人はめちゃくちゃ中学時代悪い奴で、がしかし、ラグビーで更生して、のちに教師なった人)のホームタウン。
は、八坂神社の近くのウーピーズでライブしてきた。


う~ん、前振り長いけども。

来てくれた皆さん、ありがとー!!
クーラー(フリーザーの兄じゃないよ)が壊れてたり、その他もろもろで汗ビタビタかかせてもらいました。

打ち上げ終わりで帰って、そのまま早番は無の境地であったことは言うまでもない。
[PR]
by unchangeable | 2010-06-21 02:36

@心斎橋 新神楽

W杯シーズンのこの時期に、

「あなたが思う日本のエースは誰ですか?」

と聞かれたならば、

「もちろんキングカズです。」

と答える俺ら世代(例えばW浅野が分かる)人は少なくないんではなかろうか…。



そんなカズは昔、バモラって微炭酸飲料のCMをやってて、そのCMの中で

「99まで数えてだめなら、999まで頑張るんだ〜」

って歌ってたんやけど。

そんなニュアンスがようやく理解できだした昨今、今日もそんなライブが出来た。
99で爆発しなくても、999で爆発できたらそれでいいし、よりロマンチックなんだわ。

来てくれた皆さん、物販買ってくれた皆さんありがとねー!!
色んな新しい出会いもあってマジ楽しかったです。


大阪バーニング!!
byナックルズ
[PR]
by unchangeable | 2010-06-19 00:42

お前もくるみ割り人形にしてやろうか〜

には笑ったね。バンパイヤ。

まぁ〜分かる人にしか分かんない話しやけどさ。


ツアー中、スーパー銭湯のサウナにはいると、
『サウナスーツを着用したまま、サウナの利用はご遠慮願います』

たる看板が全国どこにでも貼られており。

世の中力石みたいな奴おるねんなーとか思ったわけで。

これも分かる人にしか分かんない話しやけど。


いいか豚諸君!
サウナスーツ着ていっぱい汗かくよりな、サウナスーツ着てサウナ入ることに冷や汗かける人間になれ!


よーし、やまだくーん座布団一枚持ってきておくれー。
[PR]
by unchangeable | 2010-06-16 15:21

特需

サッカー日本代表勝ったー。

朝からテレビですげーやってる。
本田がどーとか、岡ちゃんがどーとか…。

それはさておき、ここぞとばかりにサッカー解説者たちは出まくって金稼いでるんがウケる。

森島とか久しぶりにみたし。
てか、森島カミすぎ…。

永島といい関西人のサッカー選手はあかんなぁ〜。

4年に1回しかない稼ぎ時やし。
この売り込みでコケると、テレビ局お抱えのサッカー解説者になれんやろうから、あの人らにとっても負けられない戦いなんやろな。


頑張れ元サムライブルース!
[PR]
by unchangeable | 2010-06-15 18:42

@弘前Mag-Net

遅くなったけど、6・10弘前にて。

物販かってくれた皆さんありがとー!!
昼くらいに起きて、さとし(swankyベース)宅でご飯ごちそうになって、一路弘前へ。

やや遅刻気味に会場入り。

リハして、車で気絶。


この日は前対バンしたLIBIDOあってるかな?と3マン。
みんなの本番みてウチらの出番。

なんか今一つ爆発出来んかった…。
悔やまれる。

本番終わって、店で打ち上げ。
ここの飯は俺が知ってるライブハウスで一番旨い。そして安い。
打ち上げ開始と同時に、店長たかとりさんと厨房で野球観戦。
ロッテ(俺)VS広島(たかとりさん)で。

打ち上げで野球観れるなんて、なんて自己中なんだーとか思いつつ今日だけはと思い。
延長最後まで。

ロッテ負けたけどね…。

たかとりさんがご機嫌だったからいいんだけども。
この日会場入りしてからライブ終わるまでの時間より、打ち上げの方がはるかに長く。

いい感じで酔っぱらって、運転宮内にまかせて。
いつもの東京までワープパターンだなと思ってたら。
目を覚ますと「ようこそ宮城県へ」の文字が。
社会不適合者は綺麗にSAで寝てました。
「運転は俺に任せて、寝ててよー」
とか言ってたくせに…。
100kmも走ってねーじゃん…。


期待した俺が馬鹿だったんだー。

結局俺の運転で昼過ぎに帰宅。
布団が天国でした。

e0136956_12205253.jpg

e0136956_12211315.jpg

最後にswanky2日間ありがとねー。
finalよろしくー!!
[PR]
by unchangeable | 2010-06-14 12:23

@盛岡club change

めちゃくちゃ遅くなったけど、6・9club changeにて。

来てくれた皆さん、物販買ってくれた皆さんありがと~!!

またしても、この日から2日間swanky dogsがサポートを。
搬入から手伝ってくれて、すげぇーできたバンドで感謝、感謝。

昼飯は盛岡恒例のかまど屋(関西じゃメジャーな弁当や)へ。
ここの唐揚げ弁当明太子のせが神すぎる。

さすがに疲れも溜まってきてたんで、飯食ってから車で気絶。

すっきりして本番。




前にswankyのライブ。
またすごくいいライブしてやがった…。
車のブレーキ線はずして、早めに若い芽を摘んでおかねば…とかいつも思う。

んでウチらの本番。
ガっチーンかまして、アンコールまでやらしてもらい。
まぁーそこで事件は起こるんやけど。


そうです。


社会不適合者の本領発揮。
『stay young』って曲をやるつもりが、その曲ずいぶん前にアレンジ変えたはずなのに、しっかり前のバージョンのイントロを…。

はい、演奏ストップ。

「どんなんだっけ?どんなんだっけ?」
と涙目でテンパル社会不適合者。
口頭でイントロ説明し、再度チャレンジ。


今度はそんな曲ないよって感じのイントロひいて

はい、また演奏ストップ。

おいおい…。金沢まで普通に毎回やってた曲なのに。
なんで出来ないかねぇー。

こんなんだから駄目なんやろなぁー、ウチら。


e0136956_11534113.jpg


打ち上げ終了後、swankyベースさとし宅に泊めてもらい、青森へ向かうのであった。
[PR]
by unchangeable | 2010-06-14 11:55