<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

@宇都宮HELLO DOLLY

にてツアー6本目。

来てくれた皆さん、物販買ってくれた皆さんありがとうー。
本日からCHICKEN HEAD MAKERとしばしのカップリングツアー。

何気によく行く宇都宮。まず向かったのは、宇都宮の湯。
ナビなしで行けた。

風呂上がりで、会場到着。
チキン(以下チー)と合流。
e0136956_1484767.jpg



リハをさくっと終わらし、飯へ。
チーのきょういちとふみさんはさっそくビール。餃子一皿で3杯飲むという荒業を拝見。
ベースのとんぼは体に似合わずカレー550gをぺロリ。
具合の悪いにいやんはそば一杯も食べれず。
このバンドはんぱねぇー。
e0136956_1445998.jpg



そんなこんなで本番開始。
まずはウチらの出番。とりあえずブチかました。いや、またしても。か。

気分をまたまたよくしてチーのライブ。
やはり最高である。
本番前、きょういちやふみさんと結構真面目な話をしてて、ためになるというか、勉強になったこともあって。
そのことに気付けてるチーと、気づいてなかったウチらのとの差はやはりあるように思った。

また今週末から一緒に行くので、少しでも近づけたらいいなーとか思った。

真面目な話はこの辺で、
自分の本番が終わってしこたま飲んでたら、
宇都宮から家の駐車場までワープしてた。

ルーラって存在するのだろうか…。

それはないか…。
[PR]
by unchangeable | 2010-03-29 14:33

劇的ビフォーアフター

日本人。

とかく日本男子は、どうしても侍に例えられることが多い。

皆のイメージはどうだろう?
侍と聞いてどんなイメージがあるだろう??



おまたせしました、今回もまた残念極まりないみやうちくん。もとい、社会不適合者の話である。

Are you ready?

時は3月27日新潟県上越での話である。
人類でみても残念極まりない男、みやうちくん。

リハ終わりでご飯食べに行こうという話になり。
社会不適合者の
「新潟と言えば、やっぱり魚だから、スシでも食べようよ!!」
という発案により、一皿100円の回転すしへ。

ちなみに、新潟=魚が旨い  は否めないが、一皿100円の回転すし屋は、全て国産か否かは正直謎な話である。


そしてブタの存在証明を存分に発揮した社会不適合者。
嘘だと思うが、
「俺スシなら40皿くらいは食べれるよ!!」
と、豪語する彼のご満悦な表情がこれである↓

1、2、3、↓

e0136956_5365412.jpg



そして、本番終わりで車泊する際、一番寝心地がいい場所を提供し
彼は
「ありがとう、助かるよ。」
と言い残し。


朝起きて、第一声が
「あぁーおなか下したわ…。」
である。
俺とのぶりんは殺意を覚えつつも一路宇都宮へ。
腹を下してるだけの社会不適合者。
車内では
「あぁ……」

だの

「ウぅ・・・・・・・」

だの

と,たいそうな仮病を演じ。
ようは、まだ寝たいだけの彼はこうである↓
e0136956_5483294.jpg



これを読んでて皆は、なんで?
と思うであろうが、
ようは寝冷えした人間が、回転スシがあたったって。
あたかも食中毒かのように、言い訳してる。
クソな社会不適合者の話である。


このブログを読んでくださってる皆さま。
彼は思いのほか、カスなんです。
ちやほやしないでやって下さい…。
[PR]
by unchangeable | 2010-03-29 05:56

@上越EARTH

e0136956_521479.jpg

e0136956_521494.jpg

にてツアー5本目。
昨日に引き続き、おはつ新潟上越。
とりあえず風呂に入りたくて、かなり早めに上越到着。

風呂屋探し開始。いかにも知っていそうな、コンビニのおばさん店員さんに聞いてみると、
「どっちのお風呂?女の子いるお店は私知らないわよ…」

酒がまだ残っていたのも手伝って、軽く芽生えた殺意。

「田中さーん、田中さんお風呂屋さん知らない?」

と田中さんたるおばさん店員登場。

「お風呂〜??どっちのー?」

デジャブですかね?


ババアではらちがあかないんで、自力で探すべく、街を散策。


そしたらなんと写真1、2のパチ屋の看板発見。
「吉祥寺ですか?ここは…」
と問いたくなりつつも、お風呂屋さん発見。


これまたハイカラなスーパー銭湯で、のほほーんとアルコール抜き。

すっきりして、会場到着。リハして本番。またしてもブチかましてやった。
若い子が多くて、おもいっきり?マーク出てたけど、それがまた上がる。

ヘイキッズ!ヌルいだけが音楽じゃねーぜ。


誘っていただいたかおりさん。ありがとうございました。上越サイコーに楽しかったです。
[PR]
by unchangeable | 2010-03-29 05:21

@三条rocket pink

e0136956_9482787.jpg

e0136956_9482753.jpg

にて。ツアー4本目。

来てくれた皆さん、物販買ってくれた皆さんありがとう。

またしても雪がお出迎え。ちなみに三条は新潟県である。

イタリアン食べたかったけど、それらしいお店が見つからず。妥協でカレーうどん食べた。カレーうどんはどこで食べてもうまいよね。

本番はブチかました。気持ちよくライブができた。反省すべきところは特にない。新曲もだいぶいたについてきた。


三条楽しかったです。ありがとうー。
[PR]
by unchangeable | 2010-03-27 09:48

春はまだか?

春はまだかとー
古い友達に聞いてみろ~♪


はダウンタウンの浜ちゃんの名曲。奥田民生が曲書いたやつ。

まさに、春はまだかー!?

叫びたくなるこの天気。

暖かくなったかと思えば、また寒くなり。
また暖かくなったかと思えば、強風が吹き乱れたり。
そしてまた寒くなり…。
まさに、

春はまだかー!!

って、さけびたくなるわ。
調子にのってコタツしまわんでよかったわ。

最近花束もったスーツ姿、もしくは振袖?はかま?を着た卒業生を、街でよく見かける。
入社式を目前に、内定取り消しが騒がれてる昨今。
彼らとて、卒業を素直に喜べないのではなかろうか。
まさに、春はまだかー!!

って叫びたいやろー。
ほんま、世の中何があるかわからんもんやね。

e0136956_19224939.jpg




みんな大好きみやうち君、もとい、社会不適合者。
彼にいたっては、誰もが想像できないことを起こすことは、すでにご存知のことであろう。
そんな彼が
またしでかしたのでる。

Are you ready?


時は21日早朝、八王子のライブのライブを終え、
一路盛岡へ向かっている道中での一コマ。

八王子から郡山までずっと運転してた俺は、そろそろ体力の限界を感じていた。
さらに途中から降り出した雨は、より一層威力を強め、容赦なく行く手をさえぎってくる。

「もう限界だ…、事故る前に運転を代ろう…。
そうだ、八王子出てからずっと寝ているブタとかわろう。」

そう思いたった俺は、後部座席の社会不適合者をたたき起し、
運転を代った。

そして車はまた動き出し、順調に進み始めた。

そしたらすぐに、
「うわ~」というため息と、ゲラゲラ笑う声が聞こえてきた。
身を起こし、視線を前方にむけると、
さっきまで普通に動いていたワイパーがフロントガラスから、サイドミラーをこえて大幅に右に、はみ出しているではないか…。

「おのれコラ、何したんじゃー!!」
と罵声を浴びせるも、
こんなの朝飯まえですよと言わんばかりに
「スタンドよればいいんでしょー」
と社会不適合者。

「おいおい謝罪とかなしかぁー」と思いつつ、
運よく近くにあったサービスエリアのスタンドへ。

少し、してやったりな表情の社会不適合者。

スタンドに到着するも、CLOSEの文字がお出迎え。
はい、ミラクル。おつかれ。

開くまで仮眠して、店員みてもらうと、
「ネジがゆるんで、ワイパー折れてますよ。
こんなんなるの初めてみましたよー」
とお誉めの一言。

また武勇伝を作った、社会不適合者のお話でした。


長々とごめんねー。
e0136956_2063845.jpg


[PR]
by unchangeable | 2010-03-25 20:12

@弘前magnet

e0136956_8475211.jpg

e0136956_8475290.jpg

e0136956_847525.jpg

にてツアー3本目。
物販買ってくれた皆さん、ありがとねー。

前日の打ち上げ終わりでのぶさん(ジェネス)宅で宿泊。
風呂入らしてもらったり、朝飯食わしてもらったり、至れり尽くせりで体力回復。
まじでありがとうございます。

スワンキーと合流して、弘前へ。
前日に更新した、人生の最北端記録をあっさり更新。

右見ても左見ても、りんご、りんご、りんご、のごり押しの街中をサラッと見つつマグネット到着。
話はググッと進んで本番へ。

この日もぶちかましてやった。3連チャンを3たてしてやった。どんなもんじゃいー。スワンキーもライブぶちかましてバイキルト。
またまた気をよくして打ち上げへ。

店長手作りのご飯食めちゃくちゃ旨かった。泥酔ぎみで、スワンキーかいととコンビニ行ってたら打ち上げ終了してた。
挨拶デキずにすいません。

ありがとう弘前。楽しかったです。

また6月に行くかも…!?
[PR]
by unchangeable | 2010-03-24 08:47

@盛岡club change

e0136956_1628173.jpg

e0136956_16281794.jpg

e0136956_16281746.jpg

盛岡クラブチェンジにて。

来てくれた皆さん、物販買ってくれた皆さんありがとうー!
人生の最北端(国内のみ)が仙台という、なんともエモい出不精記録を更新。

初日のリップスがあまりにもいい天気で、春なんだよなーとか思っとったら、北に進むにつれて、17℃→11℃→7℃→2℃とあれよあれよと真冬に逆もどり。案の定盛岡では雪がお出迎え。


で す よ ねー





んで、盛岡にはチェンジってライブハウスと、チェンジウェーブってライブハウスが、予想を裏切らずチェンジウェーブに会場入り。

入るなりたくさんの、?マークがお出迎え。スタッフの方が出てきて「あーチェンジの方ですねー。間違えてますよー」と優しく指摘。

で す よ ねー




恥ずかしい思い出をすこし付け加えて、チェンジに会場入り。
呼んでくれた、のぶさん(ジェネス)と再会。するやいなや、「おめぇー、間違ってウェーブいったろ!」と優しくご指摘。

盛岡って情報速いんですね…
んで、盛岡、弘前と一緒に回るSWANKY DOGSとご対面。

リハもさっと終わらし、元高円寺の狂犬toshikidsと再会。

ぐだぐだ喋って本番へ。ドドスカドドスカぶちかましてやった!


本番終わってすっかりご機嫌になって、打ち上げへ。
ビールがぶがぶ飲んで死にましたとさ。
むちゃぶりしたみんな、ごめんね。


よんでくれたのぶさんありがとう。盛岡またきます。
[PR]
by unchangeable | 2010-03-22 16:28

@八王子RIPS

e0136956_12271512.jpg

にて、BOOTLEG STARSのレコ発パーティー&ツアー初日。

来てくれた皆さん、物販買ってくれた皆さん、ありがとうー。

そして出演してもらったKIDS SCANDAL、with a splash、no moss、mothers milk、chicken head maker、this morning day、ありがとうー。

三連休初日ってことで、下道も高速も大渋滞してて、まさかの全バンド遅刻っていうハプニングから始まったイベントやったけど、マジでやって良かった。
なんかリップスでやれたのも良かった。
7バンドって普段よりちょっと時間長めで、正直ダレるかなーとか心配やったけど、そんなこともまったくなく。
おかげさまで、いいスタートがきれたわ。

これを糧に今日の盛岡からぶちかまして、ウチらってバンドはこうやってもんを見せつけてくんぞー!
[PR]
by unchangeable | 2010-03-21 12:27

今日の教訓

e0136956_0534371.jpg

机の上で学ぶより、実際に体験した方が、より身につくらしい。

というのを聞いたのは、いつやったことか。


昨日はオイル交換のため、仕事終わりでオートバックスへ。
オイル交換を依頼して、待合室にて時間潰した時の話。


テレビでビューティーコロシアムがながれとって。

すげー変わった容姿(ようはブ○イク)のカップル or 夫婦が大声で、

「うわぁ~、すげーブスだね!終わってんじゃん。やるだけ無駄だよ~」

とテレビみたいなシチュエーションに遭遇。



「うわぁ~、目くそが鼻くそ笑ってるー」と思いつつ、50歩100歩とはこのことか。と

生きた教訓を。

すこし賢くなった1日でした。

ちなみに写真はベーステックのはっしーです。
[PR]
by unchangeable | 2010-03-18 00:53

バタフライ

e0136956_18594920.jpg

先週末は友達の結婚パーティーへ。

結婚、最近やたら多い気がする。

near the 三十路

のためだろうか…。

悪い話ではないからエエねんけどさ。

なんて言うてええか分からんけど、友達を中学時代、高校時代、バイト仲間、とかでカテゴリーに分けるとすると、この新郎がいるカテゴリーはみんな結婚するのが早い気がする。

誰もしてないってカテゴリーもあるのに…、なんとも不思議なこの感じ。


そんなことはさておいて、2人ともお幸せにー!



せっかくミュージシャンやっとるんやから、なんかそういう曲とかあってもいいんじゃないかなー、とか思った。まぁあったとしても恥ずかしいから言わないけどさ…。
[PR]
by unchangeable | 2010-03-15 18:59