<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

@心斎橋SOMA

e0136956_16424627.jpg

e0136956_16424643.jpg

にてライブでした。誘ってくれたマザーズミルクありがとう。

対バンすんのは一年ぶりくらいで、打ち上げまですげー楽しい1日でした。
リハ中にまたしても音がでなくなった社会不適合者。本番もきっとでなくなるだろう、と思い、ミルクのメンバーと次の名前を考案。なかなかいいのが見つからなかったものの、ゴミってことに決定。
しかし本番はなんと奇跡がおきて、ゴミにならずにすんだ社会不適合者。よかったね。

課題はまだまだあるし、なくならないだろう。爆発はできた。多分これは絶対条件でこの上に乗っかるものが重要になるんだろう。

なにはともあれ、来年はなにかとミルクやれそうなんで、もっともっといいライブできるように頑張ならんとね。

さぁ東京帰ろ。ケロケロ。
[PR]
by unchangeable | 2009-11-28 16:42

@新宿ANTIKNOCK

e0136956_0274121.jpg

あぁー終わってからすげー間あいたぁ…。やっちまった。
こないだの新宿アンチに来てくれた皆様、物販買ってくれた皆様ありがとう。

皆様。



皆様。




お待たせしました。この日もやっぱりMr残念、いや、社会不適合者はやらかしぜー。
またギターの音が出なくなったー。3曲目あたりで。


なのに、


なのに、最近奇行がレベルアップした社会不適合者は、どこかしらオイシい顔を。うぉ〜イライラする。

そんな彼を見てると、やはりこいつは残念界をリードする人間なんだなぁと再確認。こいつはどこまでやらかすんだろうか。みやうち→くそうち→Mr残念→社会不適合。フリーザ様でもこれ以上変身できんのに。まだまだやるんだろうなー。

話しを戻して。
レコーディングであれこれアレンジした曲が、まだ馴染んでない感じはしたけど、楽しくやれたし。そこそこ爆発も出来た気がする。
まぁーまだまだやんなきゃいけないことがあるだけど。それは、12月のライブあんまやんない時に徹底的に。


明日は心斎橋somaでミルクのレコ発企画。
対バンすんのは1年ぶりで、去年はこのバンドマジハンパねぇーな、って指加えて見てるだけだったけど、そこから自分らがどこまで太くなったか試すいいチャンスだから、まじブチかますわ。
関西在住のお暇な方は是非。
[PR]
by unchangeable | 2009-11-27 00:27

夢見たものは・・・

今日は練習&遅番、祝日ってことで入れ替えの残業があった…。
あぁー武蔵家行けねーじゃん、とか思いつつ、お金ないしなーと考え直し、なんだかんだで帰ってきたらこんな時間。



とか愚痴るつもりじゃなく、一昨日の友人の婚約祝いパーティー(名ばかりの)の話。
以前、大学時代の友達と集まって飲もうという話をしてて、そしたらそのうちの1人が、「私結婚したんだよねー」って言いだし、聞けば披露縁的なこともしないらしいんで、俺らでなんかやってやろうという話に。
言い出したのはもちろん俺だ。
なんとなく俺は、普段飲んでるような店では、お祝いの雰囲気が出ないため、夜景が見える洒落オツな店をバミって、後半にサプライズなケーキなんかも登場して、友達ウルル…。みたいなやつをイメージしてて。
これやられた喜ぶでしょみたいな感じで、その主だけをほかの友人たちに告げていた。
俺のクソヤローっぷりはここからである。

昨今のバタバタを理由になんも調べず、その日を迎えたのである。
当日、主役が登場するわずか1時間前に集合(ここらへんがワンランク上のクソヤローである)し、店を探しだしたものの、大安のせいか当然洒落オツな店は全部貸切。ここからブレにブレたおす。
やばい、どうする?って感じで、夜景&洒落オツは店は諦めて、ちょっと高そうなお店にしようかと。しかし、縁もゆかりもないそんなお店は、知るはずもないのである。頼りにしてたやり手サラリーマンも打つ手なしで…。
そうこうしてたら主役登場の時間。
遅れるわけにもいかないんで、合流を。もちろんプレゼントも用意できず(さらにワンランク上のいくクソヤロー)。
あげく会った矢先に「なんか食べたいもんとかないの?」(マジでクソ)である。
さすがに主役の彼女も「今日くらいなんか考えてくれてないの?」とボソリ。
死にたくなるアラサーメンズ。
苦し紛れに、「まぁーうちららしくていいじゃん。旦那じゃねーんだし、ブレてないっしょ!」とやり手サラリーマン。最低の極みである。
ちなみにやり手サラリーマンはこれ↓
e0136956_4123473.jpg


結局ふらふら歩いて、サラリーマン考案の大久保のおいしい韓国料理へ。
それがこれ↓
e0136956_46163.jpg



メニュー見ても何頼んでいいか分からず、「とりあえずチャンジャと生ください」と極めつけ。

ひとしきり食べ終わってから二次会へ。ここでもどこにするって話になって、案の定東京1安い一休へ。意外と学生時代を思い出しよかったりしたのだが…。
ちなみにこれが主役の彼女↓
e0136956_420996.jpg


なんだかんだでいい感じで終われた気がした。そして俺は幹事とかむいてないんだと再確認。気づけば第二次結婚ブームらしい。たしかに多い。人あし先に結婚した友達はもうすぐ2人目が生まれるらしい。バンドやってたらなんも思わんけど、ふと目をそらせば、もう自分らはそんな年頃なんだなーと。だからどーって話じゃないけど。せっかくこうして音楽続けてんだから、なんか友達とかに響く曲とか作れたらなーとか、あってもいいなと思った。別にないわけでもないけど。


うわ、もうこんな時間だ。明日はライブだー。新宿ANTIKNOCKで出番が20時過ぎ。お暇な方は是非。
[PR]
by unchangeable | 2009-11-24 04:41

おはつ高崎

世間様では昨日から3連休。昨日はサポートで高崎へ。晴天の中9時に集合して、一気にゴー。
とか思っていたやさき、渋滞につぐ渋滞。本来なら1時間くらいで着くらしいが、はまりにはまって4時間くらいかかった。
e0136956_12565980.jpg


途中からすげぇー小便したかったけど、運転しているワンエイティーボーカルが狂犬のため、終始黙秘。
最近購入した手相の本がまさかの大活躍。男4人でくそ乙女みたいなことしてて、なんとか到着。
そそくさリハ終わらせて評判のラーメン屋へ。
e0136956_132562.jpg


なんだかんだで、本番開始。
なんかベースの音が気になりつつも、ガツーンかまして、おいしいビールを。
e0136956_1375336.jpg


気づけばサポートもあと1本。来週から自分のバンド。
さぁー頑張ろう。
e0136956_13145287.jpg
[PR]
by unchangeable | 2009-11-22 13:17

ミックス終わりー!!

ってことで本日も千葉県津田沼へ。
エンジニアさんの強力なアシストもあり、そそくさと終了。
今までの最高傑作になりそうだわ。てか、ちゃんと録るのがハツやから、当たり前ちゃー当たり前かぁ…。あとはマスタリングって作業がのこってて(なんか音に研磨かける作業みたいなやつ)、これ終わって聞くのがすげぇー楽しみ。来年上旬あたりに発表できるかと。

なんか録音したことで、自分らの未熟な面も露骨に理解できたりして。これからは、それを解決するため、ひたすら練習するんだろう。
てか、やる。

絶対やる。
e0136956_1562818.jpg


その前にシングルの発売もあるし、ツアーもあるし。少しずつ。

話はかわって、なにげに今日から4連休。明日はワンエイティーのライブで高崎。夜にはレコーディング中のビバのコーラスに参加しに行く。間に合えばやけど。
とりあえず、明日はワンエイティーで爆発する。下北のリベンジしたる。

おやすみー。
[PR]
by unchangeable | 2009-11-21 02:11

ことの流れで

今日は仕事終わりで下北にて打ち合わせ。
プログラマーしのぶさんと談笑してたら、酒が飲みたいって流れで屋根裏へ。

しのぶさんはsosのプログラムもしてるんで、酒類はタダ。うらやましいなーと思いつつ、俺もタダにならないかなぁーとか期待してたら、案の定金とられた。

世の中甘くねぇーなと再確認しつつ、グビグビ飲んで。
偶然バーバリップが出てたんでバーバ見て帰った。
[PR]
by unchangeable | 2009-11-19 09:37

約束の橋

e0136956_0264179.jpg

どんな希望に満ち溢れているモノでも、心折られそうな雨。
吐く息の白さに拍車かがり、はやくも割れ始めた指先は、どこかしらモヌケの殻感に苛まれる俺に、冬が来たことを告げているんだろう。

本当は違うようでウロウロ歩いてた街で、まさかの発見。

ヒューヒューだ。


聞こえるのだ。


こうばしいのだ。
[PR]
by unchangeable | 2009-11-18 00:26

LOFTデカい、禁煙意外

e0136956_8362699.jpg

昨日はにダラックスってバンドを観に新宿ロフトへ。
ウチらがこれからお世話になる事務所の番長である。
てか一回普通に見てみたかったからちょうど良かったわけではあるが。

が。しかし。

7時半からサポートやってるワンエイティーの練習、があるため途中退場を余儀なく。
change upだけでも見れてよかった。まだSG使ってるーとか思いつつ懐かしい気分に。
実に名残惜しい1日でした。
[PR]
by unchangeable | 2009-11-15 08:36

ここ数日

12月16日に発売される1stシングルはタワーレコード限定であり。

近くにタワレコねぇーよ、って方からそこそこメールが届きまして、さて、どうしたもんか…、と思っていた矢先。

なんと、tower.jpで通販できるそうです。

やったね。って実はこれが普通なんかね。
なんで、タワレコねぇーって人はこちらで。






念のためにジャケをドーン↓
e0136956_20234734.jpg








ついでにー、ドーン
e0136956_2025524.jpg





からのー↓
e0136956_20264660.jpg




んで何?と思うかもしらんけど、思い出写真ではなく。
なんだかんだで仲いい、Mr.残念とのぶりん。


詳しいことはまた今度。
早いけど、眠いんで寝ます。おやすみー。
[PR]
by unchangeable | 2009-11-11 20:32

千葉県某所にて

e0136956_13385336.jpg

e0136956_13385375.jpg

千葉県某所にて、吉祥寺のエルサレムと同じ名前のラーメン屋を発見。

全く同じ名前でトッピングもほぼ同じで、メニューにキャべチャーがないくらい。
味は吉祥寺の方が旨いかなと思ったりした。果たして関係はあるんだろうか…。
腹へってたんで、もちろん中盛り、ニンニクもドカーン。あの五臓六腑に染み渡る感じ。

たまらんのー。


本家ならもっとグッときただろうけど。



それでも。



たまらんのー。
[PR]
by unchangeable | 2009-11-11 13:38