<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

@下北沢屋根裏

にてライブでした。遊びに来てくれた皆様ありがとう。ほんでから物販買ってくれた皆様ありがとう。いやー楽しかった。まぁいつもライブは楽しいねんけど・・・。最近練習でいろいろ試して、練習して。それがうまく出せたなぁーと。
屋根裏は去年の年末のライブでやっちまった感があったんで、これでカリを返せたぜ!!って感じです。この勢いでアンチのライブをバチーンとかまし、そしてSPREADへといい流れでいきたいね。頑張ろう。

今日もちょーいい天気。↓
e0136956_22371949.jpg


桜もう咲いてるんですな。↓
e0136956_22384555.jpg


やっぱり日本人には桜でなー。と改めて。
[PR]
by unchangeable | 2009-03-29 22:43

そんな時期か…

もうすぐ新学期だっけか?
ここ1ヶ月くらい練習するスタジオがすげー混んでる。
どっかの大学のサークルの追い出しライブ&新歓ライブなんだとか。一階の受付辺りがとくに混んでる。休憩所では学生たちが聞くにたえない音楽論語とるし。


俺ら的には人がいなくて快適な空間やからそこを利用しとるのにさ。でも密かに若いウチからバンドやれてる彼らが羨ましくもあるわけだが…。
あ、あと明日は出番は7時からです。お暇な是非。
[PR]
by unchangeable | 2009-03-27 20:46

やったー、優勝じゃあー!!韓国に勝って優勝じゃー!!
すげー、すげー、すげーマジですげー。
昨日優勝した瞬間に思わず発狂し、ホロリ涙が。
昨日のビールは格別にうまかった。
[PR]
by unchangeable | 2009-03-25 13:44

こんな日もあるさ。

今日は長ーい1日でした。

朝一で銀行ってさ、俺の前の整理券もったフィリピン人風の女性がごねて、警備員まで来て、「あぁー時間かかるじゃんよー」とか思いつつ1時間も待たされ、あげく俺は俺で免許証の住所が薄れていたため、「これじゃ身分証明として認められませんね」と言い放され、家に保険証と公共料金の明細表を取りに帰らされ。こんなBAD DAYに限って強風で帽子が飛ばされ、ドブに落ち、再び銀行に行くと昼時ってこともあって、また1時間くらい待たされて、「不運は続くもんよ」言い聞かせつつ、ようやくひと段落。

次は駐車場のオーナーのところへ。

と思った矢先に、自転車の鍵穴にアロンアルファ・・・・。

言葉に出来ないくらい怒りがこみ上げつつも、「不運は続くもんよ」と言い聞かせつつ、バイト先にペンチをとりにいってなんとか難を逃れ。オーナーのところではなんもなかったものの、次に行った警察署では、チャリで行ったために駐輪場に止めたにも関わらず、護衛みたいな入口に立っているやつに防犯登録調べられ・・・、どこの誰が好き好んでセッチャで行きますかなんか思いつつ、「不運は続くもんよ」と言い聞かせつつ、面倒くさい作業をなんとか終え。

車買うのってこんなに面倒くさいねんなと強く思い。みんなここまで面倒な思いしてんのかな、なんて思いつつも、俺は俺と思いなおし。不運が続いただけよと・・・もういいですよね。なんか事務的な作業をこなしたんですこしだけ大人になった気がした1日でした。

侍ジャパン明日頑張って!!勝ったら泣いちゃうかも・・・。明日バイトやけど。そんなの関係ねぇー。
なんかひと段落したんでまた曲作ろうと思います。
[PR]
by unchangeable | 2009-03-24 00:03

wonder wall

オアシスが来日するってことで、今日はずっとオアシスかけながら仕事しとります。今日の天気と妙にあってる気がして、ケダルい湿気とかあっても、妙にあがります。
ちなみに先週くらいにやっと新しいアルバムを聞き、やっぱしすげーなと思い。最高にツボでした。フランツの新しいやつは、はまらんかったけど。
初期衝動を大事に保守的なアルバムを作り続けるバンドもいれば、新しいことに挑戦しながらアルバムを作っていくバンドもあり、別にこの話しはバンドだけに限った話しじゃないが。周りに何言われても前に進み続けることって素晴らしくて、難しいんだなぁと改めて。


自分は常にそうでありたい。


とか、宣言してみたり。
[PR]
by unchangeable | 2009-03-22 13:36

勝ったねぇー。

侍ジャパンしてやったり~。嬉しいね。昨日今日は俺見てましたが、見事に勝ちましたね。
ジンクス終了です。
バタバタがとまりませんが、少しづつ、1つ、1つ片付けていきます。

あと随分先の話しですが、関西地方の皆様、中国地方の皆様、花粉が終わる頃にライブしにいきます。また詳細は後日。
[PR]
by unchangeable | 2009-03-20 20:50

負けるな日本。

今日も天気がいいね。そしてまたまたWBC。今日も仕事はそっちのけで。

俺が見るスポーツ番組は大抵負けます。野球しかり、サッカーしかり、武藤敬司しかり。

なんか負のパワーでもあんのかな。

だったらやだねー。
[PR]
by unchangeable | 2009-03-19 11:08

星にネガイを

e0136956_11265965.png

めちゃくちゃ天気がいいね。
もうすぐWBCが始まるんで、今日も仕事そっちのけで応援してやります。侍ジャパン勝ってくれー。てか、なんで野球は侍ジャパンで、サッカーは違うんかね。まぁどうでもいいか。

こないだチラッと書いたオムニバスアルバムの話。ウチらの名前がようやく発表されて何よりで。オフィシャルホームページでウチらのアーティスト写真がすげーちゃちいんがうける。画像がちょー粗いんだわ。
まぁよしとして。
参加アーティストに秋茜ってバンドがいて、元ソフトボールのボーカルがやってバンド。俺は昨日の書いたスプレットと同じくらいソフトボールが好きなバンドだったから、その人に聞いてもらえるかもって考えるとかなりワクワクします。「おぉーなんだこのWEEZERのファーストパクってるバンドわ!!」ってな具合で、運良く聴いてもらえる事を願いたいわ。

ところで、あのCDって貰えるんかな…。やっぱり買わなあかんのかな…。どっちでもいいけどさ。
[PR]
by unchangeable | 2009-03-18 11:26

伝染

俺の風邪がうつったのか、のぶりんと宮内がダウンしとります。あげくのぶりんは首を痛めたらしく。20代後半になってくると、体に少しづつガタがくるんやろうな。

さてさて、4月のliveスケジュールをアップしました。見ていただけましたか10日?

なんとあのSPREADと対バンです。いゃー上がるな。他のメンツも名の通ったバンドばっかりで、上がる一方です。
SPREADは高校生の時よくライブ見に行ってて、俺自身めちゃくちゃ影響受けたバンド。そんなバンドのツアーに参加できてほんまに嬉しい。機会があればCD渡してみよう。

あぁー、なんかわくわくするな。
[PR]
by unchangeable | 2009-03-17 13:36

死にたくないね。

来月の上旬にとある国から人工衛星が打ち上げられるとか・・・。人工衛星も長距離弾頭ミサイルも変わりがないんだとか。 日本に落ちるかどうかは別として、「迎撃すれば軍事手段でただちに反撃する」とかやっぱり戦争なんのかね。100年に一度の不景気に戦争の経済効果は抜群なんだとか。

どっちにせよ死にたくないわ。
[PR]
by unchangeable | 2009-03-16 00:20