<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新曲がパソコンで聴けます。

my spaceにて新曲を2曲ほどupしました。『can't understanding』って曲と『anything you want』って曲を。あっっ、『anything you want』って曲はたいがいライブの最後にやってる曲。のぶりんが最後にローリングスペシャルするやつな。パソコンでご覧の方はガンガン聞いてください。携帯のほうもupの準備はしとんやけど、しばらく時間がかかるみたいで。パソコンをお持ちでない方はしばしお待ちを。
けど、携帯のほうでは『anything you want』は無理みたいで。なんか容量の問題で、今回1番聞いてほしい曲やねんけど。なんか別の曲をのせます。お楽しみに。

やっぱりパソコンは苦手みたいで。my spaceにupするだけで2時間近く。前やった時はもっと楽やった記憶があんねんけど。なんとかこれくらいはすんなりできるようになりたいと思う今日この頃。

なんか最近バンドの話ばっかりやな。関係ないけど、昨日下北で変装しとるラサール石井を、新宿で吉本の福山まさはるのマネしとる人みたで。大山やったっけか?気づけた瞬間、見つけた俺すげぇーって思ったわ。特に大山。
[PR]
by unchangeable | 2008-08-31 04:35

CD出来た。

ミックス作業&マスタリング終了しやした。

すげぇーっすな。今回の音源は。スピーカーからでる音聞いたら、自分らの音源やのにビビった。ええ感じや。俺普通に買うな。


さてさて、詳細を。
今回の音源は大阪のマザーズ・ミルクとのスプリットアルバムで。その音源のレコ発ツアーの初日が10月26日の日曜日に、新宿アンチノックであります。ちなみにファイナルが11月15日土曜日に心斎橋SOMAであります。
[PR]
by unchangeable | 2008-08-30 14:29

morning glory?

イェーイ、イェーイ。こんなに朝が素晴らしいと感じたんはいついらいやろうか。
e0136956_6562720.jpg



男の一大決戦終わりました。なんか肩の荷がおりてすっげぇーすっきりした気分です。2日間行われた男の一大決戦とは、新しい音源のレコーディングで。
はぁー気分がいい。今日は、ってか昨日は4時間ちかくぶっ通しで歌ってきました。いい感じで歌えた。なんの未練もないわ。明後日からまたミックス作業やねんけど、今回はイイ意味で相当ヤバくなりそうや、これでミックスしてマスタリングしたらどうなるんやろうかぁ・・・。
とりあえず出来次第、ホームページ、マイスペース等でアップするから聞いてみて下さい。新しい曲から、いろんな人にリクエストされた、あの曲を録りました。

これでやっと禁酒解禁やし、辛いもの解禁や。今からでも遅くない。夏を満喫しよう。
あと、もうすぐ詳細も発表するけど、この新しい音源のレコ発にあたり、またツアー行くから。地方で数少ないながらも待ってくれてる皆様、10月11月あたりから必ず行きます。是非遊びに来てーや。皆でロックンロールしましょう。

とりあえず告知を。
10月26日 日曜日 新宿ANTIKNOCKがツアー初日やから。
音源発売やし、新しいグッズも売り出すし、東京チャスパーキングスも出るし、都内の皆さま応援ヨロシクです。
[PR]
by unchangeable | 2008-08-27 07:00

報告。

おざぁーっす。

男の一大決戦初日は無事終了でした。なんかプッレッシャーとかストレスとかなく、いい感じで。
今日も2日目行ってきます。

心ある人の大きな支えで、ゴッツイ事になってきております。

名器アバロン↓
e0136956_1933086.jpg


名器マーシャル↓
e0136956_1942034.jpg



like a john entwistle.
[PR]
by unchangeable | 2008-08-26 19:06

行ってきます。

ここ最近8月30、31日くらいの宿題に追われる小学生みたいな感じでした。
甲子園、オリンピック、と終わり夏も終わりに近づいてきましたが、俺の夏はこっからが勝負です。

今から男の勝負かけてきます。一大決戦。

行ってきまーす。
[PR]
by unchangeable | 2008-08-25 21:54

あ、そういえば。

ホームページにて募集しておりました、スタッフの件なんですが、決まりそう?いや決まったも同然なんで終了します。いい人見つかりましたわ。

某ファースト店にてカルビ焼肉定食の食券を全部10円玉で買おうとするおっさんが。公衆電話を使用しなくなったこの時代に、あいつはなぜあんな大量の10円玉を・・・。なぞです。

遊んでいるわけでもないのにいつも大体この時間。
起床が早いので、おおよそ寝不足気味です。おやすみー。
[PR]
by unchangeable | 2008-08-17 04:09

yelleはCDでもかっこいい。

こんばんわ。

14、15日と2連荘終わりました。遊びに来てくれた方、CD買ってくれた方々ありがとう。

ここ最近イベントばかりに出演してたので、久しぶりに通常ブッキングに出演したら、これまた久しぶりに痛い目にあいました。
なんかそんなにひどい演奏をしたわけでもなく、でもホールはタイシテ盛り上がらずで。でもホールが沸いた昨日のアンチよりはCDが売れたわけで・・・。ライブっていったいなんなんやろうか・・・。って考えてみるねんけど、きっと答えなんてでんやろう。
「こうしてああすればいい」なんて方法があったらみんなスターじゃ。誰も苦労せんわ。今、家で録音したやつ聞いてたら普段より若干テンポが速かっただけや。気にすることはない。。

っと信じたい。いや、信じていたい。
でも、よくないライブをした時は、こぞって同じことを言われる。
この同じことを言われる。ってことが問題。数年前と同じことをまだ言われてる。少しは成長しろよ。って思うけど、人が成長するってそんなに簡単なことじゃない。ってことも理解できるし。でもそんなことを言い訳にしたくもないし。(こうなってくると言い訳は本当に見苦しいものなのか?という話に進展しそうなんでやめておこう。大学時代の教授がそのことについて話してたけど、答えはないみたいやし。)

また来月からガチガチいこう。
[PR]
by unchangeable | 2008-08-16 03:28

アンチノック、サマープッシュ。

ってイベントに出演してきました。あぁー楽しかった。関係ないけど、昨日吉祥寺で探しに探して見つけられなかったyelleのCDも発見できて、楽しさ2倍、2倍で。(ってか日本版出てたんやね)お盆もも手伝って遊びに来てくれた人も多々でありがとさんでした。
新しい出会いもあり、やっぱり心を見透かされる人にはどんなに上手くごまかしたつもりでも、心の中を読まれているんだなぁーと再確認。だから面白いねんけどな。

明日は下北沢屋根裏。6バンド中4バンド目です。多分8時すぎ位です。

眠いからそろそろ寝ます。今日の出来事はまた明日書きます。おやすみなさ~い。
[PR]
by unchangeable | 2008-08-15 02:58

大阪炎上 -ミルクと祭りと西成編-

サマソニに行ったついでに、mothers milkの面々と大阪で遊んできました。俺は神戸出身なんで大阪のこと全然詳しくなく。ミナミ、難波、心斎橋があんなに近いってことを初めて知り。人情の街大阪って言葉がよく理解できました。極めつけは日本社会のグレーゾーン西成。ガラ悪すぎる。しげさんの案内で夜の西成を見てきました。

まだ日本に野良犬っていたんですね。

スーパーの中にエレベーターがあるマンションってあるんですね。

ものすごい壁に守られてある警察署ってあるんですね。

街中の公園が封鎖される事ってあるんですね。

マサーズ・ミルクのパワーはここからきているんだと、納得を。

旨かった創業60年のカレー屋さん↓
e0136956_3123986.jpg


綺麗になってた恵比寿橋↓
e0136956_3132677.jpg


路地裏でやってた風情あるお祭り↓
e0136956_314555.jpg


e0136956_3152815.jpg


ぎんじてました↓
e0136956_3161391.jpg


完全防御の交番↓
e0136956_3165191.jpg



いろいろ歩きまわって、食べて飲んで。疲れたけど心が一杯に。ミルクのみんなほんまに、ほんまにありがとう。

この勢いで次の2連荘ライブかましてやります。次は14日新宿ANTIKNOCKでANTIKNOCK SUMMER PUSH!

◆出演 DRADNATS / ANCHOR / With A Splash / the unchangeable piece / Acoustic OR Sunset / BOSSFIST / SPUNKY
◆OPEN 17:30/START 18:00
◆ADV \1700/DAY \2000
7バンド中の5バンド目。8時20分くらいからっす。アンカーも出るし、盆休みで暇な方は是非。
[PR]
by unchangeable | 2008-08-13 03:21

大阪炎上 -サマソニ編-

サマーソニック’08オオサカに行ってきました。
一日目はこんな感じ。
THE TING TING→THE TEENAGERS→311→JUNKIE XL→NEW YOUNG PONY CLUB→ALICIA KEYS→THE JESUS AND THE MARY CHAIN。
二日目はこんなん。
BEAT UNION→YELLE→THE SUBWAYS→OLD MAN RIVER→ZEBRZHEAD→マキシマム ザ ホルモン→THE FRATELLIS→SEX PISTOLS→THE PRODIGY。

一日目のお目当てはなんつってもジザメリ。ジザメリ最高~ってなるはずやったのに・・・・・・。代名詞であるノイズ・ギターが見事なくらいはうりっぱなしやし、ギターめっちゃヘタクソやし、名曲『JUST LIKE HONEY』で曲間違えるし、あげく1時間並んで買おうとしてたTシャツダサいし。ALICIA KEYSまでハズレなしでいい感じできてたのに、めちゃくちゃガッカリ。COLD PLAY観たらよかった。って思ったやつは俺だけじゃないと思う。
二日目は特にコレっていうのがおらんかってんけど、二日目の方が楽めた。THE SUBWAYSはもちろんながら、直前に教えてもらったYELLEが素晴らしかったんが印象的。あのフランス人カワイすぎる。ピストルズのジョニー・ロットン見ただけでテンション上がるんはパンクスの性か・・・。自分の曲を歌詞カード見ながら歌うくせに、相変わらずフテブテしかったな。

こんな感じで楽しんできました。今回で9回目。来年もまた行こう。

ウッジーと俺↓
e0136956_2482633.jpg


ウッジーのお腹↓
e0136956_2493787.jpg


夕日↓
e0136956_250407.jpg



関係ないけど、会場で知り合った25歳の女の子に「年下かと思いました~。」って言われやした。イェーイ。
[PR]
by unchangeable | 2008-08-13 02:54