<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

トラ ウマ

見てもないけど、間違いなく今日は星占いで、しし座が最下位であったであろうと、思われる1日が、ようやく終わりに。

そんなついてない1日のなか、終始頭の中を、

「トラトラウマ、トラトラウマ、リビ リビドー

 コギコギコギ、コギコギコギ、コギ コギトー
 
 (エルゴズムー)」

とサイケデリックな歌に占拠されてました。

アニメ『やいば』のエンディングの曲です。

ここ以外知らなかったんですが、あまりも気になりすぎたのでYOU TUBEにて観覧。いい歌詞だと思っていたならば、大槻ケンジ氏の詩であるらしい。これ読んで懐かしいと思った人。

おるでしょうなー。

さぁー寝よ。
[PR]
by unchangeable | 2008-06-27 02:33

ありがとう、本八幡。

24日に千葉県は本八幡3rd stageにてライブでした。はるばる足を運んでくれた方々音源買ってくれら皆さんありがとさんです。ほんでから、企画やってくれたせーたん(さん)ほんまにありがとう。ライブあり、お笑いあり、漫談あり、と初体験なイベントでしたが、すげぇー雰囲気良かったし、楽しかったです。

久しぶり?ってワケのライブではなかったけど、なんか妙に緊張したわ。演奏があれにあれた。(いつものことか?)歌はまぁーよしとして、ベースがなぁ・・・・・・。

なにわともあれ、総武線本八幡駅。駅のショッピングセンターが地元のパークタウンってところにそっくりでドムドムあればなお吉、あげく駅前にパティオあるし。パティオやで、パティオ?知らんやろ?板宿以外で初めて見たわ、パティオ。立ち飲み屋はあるし、ホルモン焼きあるし、恐るべし本八幡。俺多分あの街で住めると思うわ。

3rd stageまた必ず行きます。
[PR]
by unchangeable | 2008-06-26 03:21

ポルノスター

なぜだかここ数日下痢してます。

以前書いたバイト先にAV女優が来るって話しですが、7月6日に来るそうです。あいにく、その日はPULL-STRINGの企画に出演するので、見れませんが・・・。どうなんやろな。

あぁー腹痛い・・・。
[PR]
by unchangeable | 2008-06-21 14:51

風に吹かれて

バイト終わりに街の喫煙所にて、チョイと1杯のつもりで缶ビール。そしたら終電逃して朝までコース。場所を喫煙所から井の頭公園へ。

そしたら公園の奥のほうから聞こえるギターの音を聞いた友人が、「これ絶対○○だよ」って言いいだし(その○○という人は某ロックバンドのボーカル)、そしたら本当にその人で、いっしょに公園で飲みました。○○さんは公園で作曲してたらしく、ギターを持っており、そのギター弾きながら朝までled zeppelinを大合唱してました。めちゃくちゃオモロかったです。井の頭公園でzeppelin歌うやつらもそんなにおらんやろな。ちなみに友人はジミー・ペイジが大好きでギター完璧でした。

最後に俺のリクエストで○○さんにfountains of wayneのhackensack歌ってもらいました。さすが帰国子女だけあって発音むちゃくちゃよかったです。
しかし、公園で作曲ってなかなかいいかもっすな。家で深夜にやると苦情くるし。こんど俺もやってみよう。
[PR]
by unchangeable | 2008-06-20 00:42

100% fun

いまちまで大人気、らしいperfumeを初めて見ました。なんか聞くところによると結構苦労してきてるみたいで。そらそうやけど。花は咲いている間より根に埋まっている時間のほうが長いということかと。

matthew sweetが8月26日にnewアルバムをリリースすろそうです。涙モンの吉報ですな。my spaceで新曲2曲くらい聴けました。ロック炸裂でした、もういい年やのに。時代に流されずmatthew sweetらしくて、発売されるのが楽しみでなりません。来日してくれんかなぁー。

そんで俺での話。人の頭はどんなに賢い人でも脳みその3割くらいしか使ってないそうです。(脳みそのみそはやっぱり味噌なんですかね・・・、味噌・・・、って。っぽいっちゃーぽいですが)はたして今自分は何割くらい使った思考で生きてるんでしょうか。10割いくと頭爆発するんかな。限界よろしくまでフル回転させてみます。映画『岸和田少年愚連隊』で岡村が言うてました。「金と頭は生きてるうちに使え」って。ほんまそうやと思う。もしで街で俺を見かけたりしたら、「努力を惜しむな」、「逃げるな」と示唆激励してくだい。何が言いたいねん?って思うでしょうが、頭の中で孫悟空はしっかり映し出せるのに、絵に書くとなると、なんか似てない。みたいな感じっすかね。

とりあえず今日は寝よか。おやすみ。
[PR]
by unchangeable | 2008-06-18 03:14

プレゼント

今年の正月に親父から腕時計をプレゼントされたんですが、半年の間にかれこれ数回修理に出し、本体の金額より修理代のほうが高くついてます。アンドロイドって時計で。もちろん保証書もついてますが、やはり神戸で買ったもんなんで東京では使えないそうで。

大事にすればするほど、よく壊れるということなんでしょうか。
[PR]
by unchangeable | 2008-06-17 03:03

hey,kids rock'n'roll.

昨日はcaramelmanのライブを観に、横浜はクラブ・リザードまで。この日でドラムのササさんが抜けるらしく。
5時半にバイトが終わり、急いで電車に飛び乗り、中華街を類まれにみるほど、もうダッシュし、近くにみなとみらいせんたる地下鉄があることをチラ見しつつ、着いたときにはもう1曲目が始まってました・・・。まぁ18時50分からのライブに間に合っただけでも奇跡的ですが。
でもライブのほうは相変わらずカッコよろしく、鳥肌ビンビンで。遠出したかいありました。なんか次のドラムはまだ決まってないそうですが、9月にはライブが決まっているそうで。それまでの間にウチラも必死こいて、彼らに負けないくらいのカッコいいバンドになろうと、改めて思えた初夏の日でした。

帰りはもちろんみなとみらいせんで。あんな便利なもんがあったなんて。横浜ってそんなに遠くないんっすな。
[PR]
by unchangeable | 2008-06-15 14:58

@アンティノック

遅くなりましたが、@antiknockに来て下さった方々。ありがとさんでした。やっぱり癖を治して新しい癖をつけるのは難しい。でもこのやろうとしてることは、絶対間違いないから頑張っていこう。と思う。チャスパーの企画から何回かライブをして、ゆるい曲メインという新たな試みに挑戦してたんですが、板についてきたようなんで、次からは何しようかね。やっぱり初めて行く千葉でなめられたくないし、久しぶりのvivaには何かブツケたいし。少し考えてみます。そうそう6月30日は八王子match voxでvivasnutとやるんです。個人的にも大好きやし、すげぇーカッコいいから皆さん遊びに来てください。

関係ないですが、おかげ様で『シューゲイザー・ヘアー』は好評です。宮内くんには「わかめ」って言われましたが。事実大抵、切ったことすら気づかれません。この場合海のわかめっってよりは、サザエさんのわかめちゃんって意味です。
[PR]
by unchangeable | 2008-06-12 03:07

シューゲイザー

ようやく髪切りました。なんか長く伸びた髪を、普通に切ってもオモロないんで、なんか変わった髪形にしようと思い、実行しました。名づけて『シューゲイザー・ヘアー』っす。ジザメリ来日を記念して。80’sブームです。
[PR]
by unchangeable | 2008-06-09 02:22

@横浜

「横浜、港町。かすかに海の匂いがするぜ!!」

ってあのロックスターみたいに言ってみたかったですが、関内ではまったく海の香りがしなかったんで言えず。B.B.ストリートにはるばる来て下さった皆さまありがとう。出番が早かったんでみーんな遅刻してましたが、楽しんでもらえたでしょうか?

やっぱりこないだ悩みに気づけたことはデカイ。はやくも今回から新しいことにチャレンジしだしたんやけど、これが骨身にしみた時はヤバイことになる。って、はやくも手ごたえありでした。これからはこうやってやっていこう。いや、続くよう努力しよう。でも・・・、今日のライブ。なんか久しぶりにストレス感じたわ。そのぶんブチかませた気がするけど。これは俺が小さい男やからなんかな・・・、ほかのバンドマンなら腹たてたりせんのかな・・・。ようわからんわ。こんど誰かに聞いてみよう。

次のライブは明後日9日。新宿ANTIKNOCKです。多分どこのライブハウスでもこの日は『ロックの日』ってイベントやってると思うけど、ウチラはアンチでライブさせてもらいます。ウチラは根に持つ嫌な男達やからこの日もストレス発散がてら大暴れすると思うし、7バンドもでるからきっと楽しいと思います。お暇な方は是非とも。21時30分頃に出演します。

帰り道に疲労困憊で爆睡する天才ドラマー↓
e0136956_322477.jpg
[PR]
by unchangeable | 2008-06-08 03:26