<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クジラ姫

有名人って不思議な力があるもんですね。

俺はパチ屋でバイトしとんねんけど、なんかとある事情で、昨日有名なモンロー女優が来てました。お客さんでわなく。男なら一度は見た事があると思われる「平成の潮吹きクィーン」と呼ばれてる方です。

なんかみんなソワソワしとったな。チキンな俺は写メはとりそこねましたが。

なかなか独特なオーラがある人で。

今度来たら写メとっときます。

なんか次は今をときめく芸人がくるとか。正直こっちの方が楽しみ。

いったいなに屋やねん。
[PR]
by unchangeable | 2008-05-31 03:55

ナンパ、シナイデネ

とある駅でのお話。

目の前には、白人女性が階段を下りているの姿。

のこり3段くらいはしょって転倒。

かばんから物をまき散らし、倒れてピクリともしない女性。

チラ見してはすぎて行くTOKYO WALKERS。

心配なので散らかった物を拾い、「大丈夫ですか」と俺一言。

女性の第一声。

「ナンパ、シナイデネ。ワタシ、キライ」と日本語。あとは母国語でペラペラと、大きな声で。どうやらピロシキ娘らしい。

目を丸くし、キョトーンとなる俺。

「なんだこのロシア人」と思いつつ、やはり東京砂漠では知らんふりするのが、一番だと再確認。

手を差し伸べた俺が馬鹿やった。

変な一日でしたとさ。
[PR]
by unchangeable | 2008-05-29 03:22

too many トロカツカレー

ただいま。バイトから帰ってきたんでさっきの続きを。

どこまで書いたっけ、、、、。


あ、



そうそう、打ち上げの後、うちのメンバー宅にミルクのメンバーがそれぞれ泊まり、翌日男子メンバーでお茶の水までカレー食いにいきました。ミルクの辻ちゃんが前から食べたかったお店。俺はカレー好きなんで、おいしくいゴチ。『ランチタイム大盛り無料』の看板に騙され、大盛り頼んだらしっかり大盛り代取られてました。これがまたかんなりの量(多分2kgくらい)で、完全に余計なことに。しばらくカレーはええわ。お茶に水の楽器屋には目もくれずコーヒー飲んで、酒で飲んで、ミルク見送っくて帰りました。

なんか短いけど、たぶんのぶりんの日記で詳しく書いてるやろ。知りたいっていうオタな方がいらっしゃいましたら、『nob's diary』まで。

今日の日記には一部フィクションが含まれてます。

あぁー眠い。
[PR]
by unchangeable | 2008-05-28 03:36

劇空間。2年目の春。ジュンタハヤシ。

25日八王子MATCH VOXに出演してきました。来てくれた皆さまありがとさんどぅえす。
前日に栃木県は鬼怒川温泉に行って、八王子でライブして、翌日はmothers milkと遊んで。めっちゃ充実した3日間でした。何から書こうか、、、。

温泉ってやっぱりいい。天気はあいにくやったけど、雨の露天風呂もいとまたおかし。温泉は人を癒しますな。皆さん知ってましたか?温泉入るのって税金かかるみたいです。領収書に書いてました。入泉税てきなもんが。2人で100円ほどやったけど、恐ろしいです。

ゆっくりしに行ったつもりが、翌日のライブのため朝っぱらから、急いで八王子へ。そして劇空間。出てよかったぁー。間に合ってよかったぁー。地球に生まれてよかったぁー。
チャスパーとKIDS SCANDALの共同企画。去年もこの企画に出演して、2年連続の出演になりました。やのに、なんか異常に緊張を。なんでやったんやろう。小便して手洗おうと思ったら、隣で便器に手突っ込んであろうとしてました。哀れな男っす。んなくせにライブになると冷静で、楽しくやれ、新曲もだいぶいたについた気がします。8曲やったのに30分もやってなかったみたいで、すんません。
MOTHERS MILK、東京チャスパーキングス、カッコよかったなぁ。ミルクは相変わらずビッシビシで、チャスパーはめっちゃ成長してたし。いいもん見れた。いい刺激になりました。
ほんま言われてみたらチャスパーの佐藤くん、ELLEGARDENににとる。

あっっ、打ち上げでようすけくんいじるの忘れとった。今度いじろう。
25日のセットリストです。
1、raspberry field
2、a scrubby dog
3、hey you,please die alone if you die(新)
4、big mistake(新)
5、the sun will allow for you to have done it(新)
6、musturd pudding
7、suicide rookie
8、the lie that is alomst white limitlessly

ミルクと遊びに行った話はまた後で。バイト行ってきます。
[PR]
by unchangeable | 2008-05-27 13:24

GOD KNOWS

遅くなったけど、欧州チャンピオンズリーグの決勝、凄かったっすな。欧州サッカーは結構疎いほうであんまし知らんけど、いい試合やったと思います。結局最後まで観てもたし。ほんまに『運命のイタズラ』って怖いなと。改めて。


近々バイト先が大きくリニューアルするそうで、身だしなみやらゴチャゴチャ言いだしまして。当然髪が長いのもマズイらしく。昨今の俺もそれに当てはまるわけで。
別に伸ばしたくて伸ばしてるんじゃないからいいんやけど、行きつけの美容室の美容師さんが去年いっぱいで辞めて、また新しく店を探すのが面倒なんで行ってないワケデ。
ええ美容師さんやったんです。開始から終了まで一言も話しかけてこない人で。俺にとってはそこが結構重要なわけで。名前も知らん人にあれやこれや詮索され、あげくため口やし。あれめっちゃ腹立つねん。
出身地が神戸って言うたら「震災の話」、バンドやってるなんて言うたら「ジャンルは?パートは?」なんてヤボな質問ばっかし。どうでもエエねん。雑誌読んどるねん。見たら分かるやんけ。
誰か無口な美容師さんおるとこ知りませんか?

追伸。こないだの日記にコメントをくれた方へ。3曲目やります。てか、もともとやる予定でした。なんでよかったら来てください。

明日は温泉旅行。おやすみなさい。
[PR]
by unchangeable | 2008-05-24 03:44

どやさ。

近所のコンビニが潰れて早1年。夜中にタバコがきれようものなら、歩いて10数分のコンビニへ。不便極まりない生活をよぎなく送っていたんですが、ようやく、ようやく、家から徒歩1分のところにコンビニができた~。どやさ。しかも、酒もタバコもおいてあるぅー。どやさ。

コンビニって便利やな、24時間営業って便利やな、徒歩1分って便利やな。どやさ。

ジェロ?っていう一風変わった演歌歌手。昨日知りました。どやさ。
[PR]
by unchangeable | 2008-05-22 03:55

『主役は君だ!!』ってたまには言われたいね。

こんばんわ。雨すごいねー。

今日は@八王子RIPSに出演してきました。今回は『主役は君だ』ACSESS ALL AREA 編(スペル違ってたらすんません。)っていう一風変わったイベントに出演してきました。
ベースのげんたがいい顔してたな。彼とは前のバンドから知り合いでして、今回で通算4回目くらいの対バンなんですが、今までで一番良かった気がします。やっぱり主役っていう名は人を変えるのだろうかね・・・。でも楽しそうでほんと良かった。少しでも力になれて。

話はかわって、今回から曲順をガラーっト変えて、新曲多めに披露してん。気づいてくれた?AC/DC MEETS FOUNTAINS OF WAYNE的な曲と、BOB DYLAN MEETS THE WHO的な曲、2曲。過去になく、ゆるーい曲メインでやったライブやから、今までとはまったく違う感じになったと思うわ。
こんな感じでライブやることはウチラ自身新しい試みで、今日で全てうまくいったとは言えんけど、これがうまく披露できる頃には、きっと一回り成長できると思うから少し見守ってて下さい。
別に今までみたく、早い曲が嫌になったわけではないのであしからず。

さてさて次は5/25 日曜日八王子MATCH VOXにて東京チャスパーキングス企画。大阪からMOTHERS MILKも来るし。めちゃくちゃ楽しくなると思います。お暇な方は是非遊びに来て下さい。俺個人的に、この日はドラマー対決になると思うねん。ウチののぶりんと、ミルクの辻ちゃん、んでチャスパーの今コン。この3人はいいドラマーやからきっとエモい一日になると思う。トップバッターのウチラはどんな曲順で行こうか、、、、、。
[PR]
by unchangeable | 2008-05-20 03:01

OH,SHITS.

突然ですが6月のLIVEスケジュールをUPしました。詳細は以下の通りで。

6/4 (水)渋谷CYCLONE
6/5 (木)下北沢屋根裏
6/7 (土)横浜BB STREAT
6/9 (月)新宿ANTIKNOCK
6/24(火)本八幡3rd STAGE
6/30(月)八王子MATCH VOX

です。

初の千葉県に久しぶりの横浜。なんか前半に集中しとりますが、曜日もマチマチなんでお暇な方は是非是非。なんか「少しライブを減らして曲作りを」なんてヌカシテましたが、たんまり出来たんでガチガチライブしまーす。

今日の昼間は天気がよくて、急いで洗濯機まわして干してバイト行ったら、綺麗なくらい雨がふったな。なんでこうなるんやろ・・・。また洗うのめんどくさいぞ。天気予報ちゃんと見りゃー良かったわ。

関係ないけど、サッカーの中田選手が復活するってホンマなん?なんで東京ヴェルディーなん。FC東京来てくれたらええのに、主力選手抜けたし、タレント選手おらんし。平山、羽生、今野おるか。そこまでビックネームじゃ・・・。来たら来たでチケットとりづらなるか。
[PR]
by unchangeable | 2008-05-18 04:14

よろしく2代目。

最近ようやく音のない世界に慣れてきた。ほんまに意外と東京は静かなんだなと。
やけどやっぱりなんか寂しい気もしばしば。なんで2代目?2台目i-podを購入。80GBのやつ。以前買ったnanoとさほど値段が変わってないことに驚きを。技術の進化ってすごいもんで。でかいやつ買ったからもう落とすことはないな。

初期設定等はまったく分からんから、ベーステック兼PCエンジニアのはっしーにお願を。同じi-tunesでいける事を知り、以前入れてた曲が見事に復活。これで通勤が快適になるわ。
[PR]
by unchangeable | 2008-05-17 13:16

出動!!ヤミアガリーズ。

インフルエンザによる熱も落ち着き、頭痛、耳鳴り等もなくなった本日。病欠もらって以来、ようやく休みらしい休みが過ごせそう。 と思いきや、バイト先から「バイトがバックレタからこれたら来て」という電話がかかってき、出勤してきました。
こんばんわ。noと言えない北島です。bad daysが続きますねぇ。

チョれるわー。

チョれるわー。

チョれるわー。
(「チョれる」が分からん方は、you tube等で『養老の星』って検索したら分かります)

「エンタの神様」は考えさせられる番組。数年ぶりに見ても一回も笑えんかったわ。出てる芸人ほとんど知らんかったし。よく続くなぁーと。「ひろしです」どこいったんやろ。モヒカン頭の女芸人。どこいったんやろ。青田買いの大量消費のお笑いブーム。いずれ来るのか?バンドブーム。青田買いの大量消費・・・。

怖や、怖や。
[PR]
by unchangeable | 2008-05-12 02:52