人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日もあるさ。

今日は長ーい1日でした。

朝一で銀行ってさ、俺の前の整理券もったフィリピン人風の女性がごねて、警備員まで来て、「あぁー時間かかるじゃんよー」とか思いつつ1時間も待たされ、あげく俺は俺で免許証の住所が薄れていたため、「これじゃ身分証明として認められませんね」と言い放され、家に保険証と公共料金の明細表を取りに帰らされ。こんなBAD DAYに限って強風で帽子が飛ばされ、ドブに落ち、再び銀行に行くと昼時ってこともあって、また1時間くらい待たされて、「不運は続くもんよ」言い聞かせつつ、ようやくひと段落。

次は駐車場のオーナーのところへ。

と思った矢先に、自転車の鍵穴にアロンアルファ・・・・。

言葉に出来ないくらい怒りがこみ上げつつも、「不運は続くもんよ」と言い聞かせつつ、バイト先にペンチをとりにいってなんとか難を逃れ。オーナーのところではなんもなかったものの、次に行った警察署では、チャリで行ったために駐輪場に止めたにも関わらず、護衛みたいな入口に立っているやつに防犯登録調べられ・・・、どこの誰が好き好んでセッチャで行きますかなんか思いつつ、「不運は続くもんよ」と言い聞かせつつ、面倒くさい作業をなんとか終え。

車買うのってこんなに面倒くさいねんなと強く思い。みんなここまで面倒な思いしてんのかな、なんて思いつつも、俺は俺と思いなおし。不運が続いただけよと・・・もういいですよね。なんか事務的な作業をこなしたんですこしだけ大人になった気がした1日でした。

侍ジャパン明日頑張って!!勝ったら泣いちゃうかも・・・。明日バイトやけど。そんなの関係ねぇー。
なんかひと段落したんでまた曲作ろうと思います。
by unchangeable | 2009-03-24 00:03
<< 侍 wonder wall >>