ターニングポイント

俺が言うのもへんな話なんですけど。

夢見た世界に飛び込んで、現実を知って、そこで新しい夢を見つけて、新しい世界に飛び込もうとしている友人がいます。

前にチラッとそのことを相談されてた時があったんですけど。
「続けるためには、信念貫くためには、変えていかなきゃダメなコトもある。生きることは変わっていくだと思う。」
なんて軽く言っちゃって。
この言葉響いて決断したのかどうかはさておいて。
きっと悩んでたころは、辛かったんだろうなぁ…。家族もいるし、普通に考えたらなんであんなこと言っちゃったんだろうな…と少し後悔してます。

自分の信念を押しつけるんじゃなくて、相手の意見を尊重できる人でいなきゃいけないんだよなって最近思ってて。
なんでかって言うと、俺自身がそうやって周りの友達からそうしてもらえてきたから今があるわけで。
e0136956_14303765.jpg


成長しないとな…。
[PR]
by unchangeable | 2013-06-10 15:32
<< 祭りの後に おはようございます。 >>