人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@神戸BLUE PORT

@神戸BLUE PORT_e0136956_13224060.jpg

梅雨のこの時期に思い出す話を。

以前単身イギリス旅行したときに、当時のバイト先の先輩から
「イギリスで雨降っても傘ささないほうがいいよ、ゲイと間違えられるから」

と忠告され、

「じゃあ、雨ふったらどうするんですか?」

と聞くと、

「ただひたすら雨にうたれるんだよ!」
と言われ。

出発当日、日本は大雨で傘さして空港まで向かい。捨てるタイミングが分からず、手荷物として傘を持ち込み、そのままイギリスに到着。
天気はすこぶる快晴で、こんな晴れてんのに傘持ってウロウロしてた危ないよな〜と頭によぎり。泣く泣く機内に忘れたふりして傘を捨て。
翌日、天気は雨で。

窓から外を眺めると、まぁー色とりどりの傘が目に映り。
してやられた〜と部屋で1人嘆いたことがあった。


今思えば雨の街イギリスって言葉があるじゃないか…。

人の話しを鵜呑みにしてはいけないと悟った夏の日でした。

さてさて、6/27神戸ブルーポートにて。
来てくれた皆さん、物販買ってくれた皆さんありがとうー!
新潟でも一緒だった四輪車ともようやく仲良くなれ、なんか良かったなー。

残すはファイナルのみ!
ファイナルだからって特別になんかするわけでもないけど、暇な奴はアンチに来いよー!
by unchangeable | 2010-07-01 13:22
<< シェルター2days @大阪SOMA >>